今夜はハンバーガーパーティー!!!オリジナルハンバーガーを作ろう!!


連休2日目の今日、皆様いかがお過ごしですか?

 

昨日のつくばみらい市のお天気は、

午後は少し曇ったものの、暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい一日でした。

 

どこかでバーベキューをしているお家があるのか、風にのって肉を焼くいい匂いが、、、(^^)

 
[adsense]
 

我が家はというと、先日、自由が丘WINGさんで購入した末広商店さんのハンバーガー型を使って、

 

ハンバーガーバンズを焼いていました。

 

子ども達には内緒で、昨夜はハンバーガーパーティー!!!

 

レシピは自由が丘WINGさんの『ハンバーガー・バンズを焼きましょう。』

コチラのレシピを参考に。

 

 

ダブルバーガーのための材料とシングルバーガーのための材料が二つ載っていて、

 

今回はシングルバーガーを選択。

 

レシピでは、手ごねではなくボッシュ スタンドミキサーを使用していますが、手ごねで頑張ります
!!

 

これが、ボッシュ スタンドミキサー。

かっこいいですねー!(^ ^)

 

 

水分が多いのか、手ごねだと大変!!!

手にくっつくし、なかなかひとつにまとまらない。。

15分くらい捏ねました。。。。

なんとなくまとまってきたので、グルテンチェック。

一次発酵後、ベンチタイム、型にいれて二次発酵。

image

型から少しはみ出すくらい膨らんだら、二次発酵完了!!

 

オーブンにいれて焼いたら出来上がり!!!

image

 

 
[adsense]
 

バンズができたら、次は、挟む具材を用意します。

・ハンバーグ

・トマト

・サラダ菜

・丸ズッキーニ

・ナス

image

image

トマトとサラダ菜、丸ズッキーニ、ナスは、長野県佐久市mano manoさんから届いた野菜です(^^)

https://www.facebook.com/farm.manomano“>mano manoさんのフェイスブックはコチラ。いつも美味しい野菜をありがとうございます!!(^ ^)

 

 

野菜、ハンバーグを好きなだけパンにはさんだら、出来上がり!!!!

 

ポテトフライも作って、子どもは牛乳、大人はお酒を用意して。

 

ハンバーガーパーティーのはじまり、はじまり~~~~(^ ^)

 

具材をたくさん挟むと、かなりボリューム満点!!

今度は、アボカドもプラスしてみようかな。

手作りハンバーガーだと、トッピングも自由自在!

オリジナルハンバーガーを作りたい方は、ぜひ♪

皆様も楽しい連休をお過ごしください♪

では、今日もありがとうございました。


にほんブログ村



Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA