中村鞄製作所 ランドセル展示会(つくば国際会議場)に行ってきました。


年々早くなってきているといわれている、ランドセルの申し込み時期。

 

我が家も、息子が来年の春に小学校へ入学するので、

6月頃からランドセルを選ぶポイントや

過去のランドセル展示会のことを先輩ママさんに教えてもらったり、

ネットで情報収集したり、、、、。

 

で、どうやら

 

ランドセルの展示会は夏休み前から各地でおこなわれて、

人気のあるものから、どんどん完売していく、ということ。

 

せっかく気に入ったランドセルがあっても、完売していたら、買えないんです!!!

 

これは、もーーーーーーー、早めに動き出さなければ、と考えていました。

 

6月中、幼稚園からたくさんランドセルのカタログをいただいていたので、

その中から気になるランドセルを息子に選んでもらって、

展示会の日付をチェック。

 

息子が一番気にいったのは『中村鞄製作所』のランドセル。

 

みると、茨城県での展示会は7/18、8/14につくば国際会議場でおこなわれるとのこと。

 
image
 

そして本日、いよいよつくば国際会議場での展示会の日。

見に行ってきました!!

 

 

 

会場についた時間は10時半ごろでしたが、結構賑わっていて、熱気ムンムン。

中には、おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に見に来ているご家族も。

ランドセルを見つめる こども達の顔は、みんなワクワク、キラキラしていましたねーー(^^)

 

 

展示会のいいところは、

自由にランドセルを背負うことができる。

背負ったところを写真撮影OK!

その場でランドセルの申し込みができる。

店舗までいかなくても、ランドセル実物を見て、触ることができる。

 

ランドセルの素材が牛革か人工皮革でどのくらい重さが違うのか、

これは、実際にランドセルを背負ってみないとわからないですもんね。

 

あとは、背負い心地や、実物の色、カタチを確認したり。。。。。

カタログだけでは、わからないことが沢山あります。

 

[adsense]

 

息子はランドセルのカタログを見ているときは、「黒いランドセルがいい!!」といっていましたが、

展示会で、違う色に一目惚れ。笑

「ぜったい、ぜっっったいコレ!!!!!」

というので、黒はやめて、ヒトメボレの色で申し込みました。

 

他のご家族の会話でも、

「ピンクがいいっていってたのに、、ホントに茶色でいいの?」

と何度も何度もお子様に確認しているママもいて、

(うちと同じだわ、、、。)なんて思ったり。。

 

展示会でのランドセル申し込みは少し待ちましたが、その場で申し込みができるのは便利ですね。

今ならなんと、早期割引、ランドセルのイニシャル刺繍を無料でいれてくれるというサービスつき!!!

うれしいですねーー(^^)

 

[adsense]

 

ちなみに、本日、すでに完売しているランドセルもありました。(7月なのに~)

これとか、(ほとんどの色が完売ですね。。)

image

 

image

 

あと、展示会場の入口にはこんなお知らせが、、、、。

image

”[ランドセル展示会中止のお知らせ]

現時点において、店舗・インターネット・展示会等でのご注文が製造予定本数を大幅に上回った為、予定しておりました7月23日(土)以降の全47展示会をすべて中止とさせて頂きます。”

 

 

今日見にきて、よかった。。。。。(>_<)

そして、無事、気に入ったランドセルが決まってホッとしましたが、、、。

今後もランドセル申し込み時期は早くなるのか、、、、、?(>_<)

4年後の娘のランドセル選びのときは、展示会ではなく店舗にいってみようかな。

 

では、今日もありがとうございました。


にほんブログ村



Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA