パン好きが子どもにも伝染?娘がサンタにお願いしたクリスマスプレゼントは・・・。


昨夜はチキンやケーキ、オムライス等、、、、食べ過ぎたたけし一家です。(おいしかった。)

こんにちは。

 

あなたのところにも、サンタクロースはきましたか?

我が家には2回、サンタが来て子どもたちが喜んでいました( ´∀` )

クリスマスは 自分が楽しむというよりも、子どもたちを楽しい思い出を作ってあげる役に変わったなぁと感じています。

○関連記事⇒ 『サンタさんをお家に呼ぼう!!』
 

 

さて、娘が今年のクリスマスにサンタにお願いしたおもちゃはコチラ。

imgp3823

シルバニアファミリーの『森の焼きたてパン屋さん エポック社

 

 

「あれも欲しい、これも欲しい」と日によって希望するおもちゃが違っていたので(笑)クリスマスまでに一つ

に決まるかな、と心配いていたのですが。

この『森のやきたてパン屋さん』をみつけたら、「これにする!!」と即決でした。

いろいろシリーズがあるなかでパン屋さんを選んのは、普段からパン作りを見ているから?

今朝、枕元にプレゼントがあるのをみつけたときは大喜び!!(^-^)

 

 

スポンサーリンク
[adsense]

 

 

 

『森の焼きたてパン屋さん』は

パンがどれも美味しそう。。。。

imgp3820

本物みたい!!くるみパンやクグロフもありますよ~。

 

 

imgp3824

トングやトレイも、本物そっくり!
トングは開封後1時間で1本壊れました。苦笑

 

 

imgp3825

はりねずみさんが焼いています。

 

 

imgp3826

レジの後ろには、かまどがあります。

 

 

 

娘がシルバニアのお人形で遊んでいる時の会話が面白い。。。

「パンやけました~。やきたてでーす。」

「こっちは、はっこうちゅう(発酵中)でーーす。」

「ぱんつくりにはいりまーーす。」

・・・・発酵中って。(^-^)

普段、パンを作っているときの会話が遊びのなかにでてきています。笑

スポンサーリンク
[adsense]

それにしても、シルバニアファミリーの『森の焼きたてパン屋さん』はパンや部品が小さい。。。。

なくさないようにしなくちゃ。(・・;)

いつか『森の焼きたてパン屋さん』にあるパンと同じパンを焼いてみようかな。。。(^-^)

では、今日もありがとうございました。


にほんブログ村

1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA