『サンタさんをお家に呼ぼう!』


 

 

クリスマスイブの夜、お家にサンタさんがプレゼントを持ってきてくれる。。。

そんな夢のような企画が、茨城県つくばみらい市で行われます。
img_3409

クリスマスイヴにサンタさんがプレゼントをお届けします。
サンタさんに扮したボランティアさんが、あらかじめご家族からお預かりしたプレゼントを、子ども達に手渡ししてくれます。
楽しいクリスマスの素敵な思い出作りにサンタさんを招いてみませんか?

 

 

『サンタさんをお家に呼ぼう!』

 

【配達日時】12月24日(土)午後5時~午後8時30分

【対象】小学校3年生以下の子ども

※対象児が一人でもいれば3年生以上の兄・姉も可

【配達範囲】つくばみらい市内

【費用】無料 ※プレゼントは各家庭でご用意願います。

【募集期間】11月20(日)まで

【申し込み先】つくばみらい市社会福祉協議会

TEL:0297-57-0123

 

[adsense]

 

我が家はつくばみらい市に引越ししてきてから、毎年欠かさず申し込んでいます。

今年も予約をすませました!!(^-^)
img_0415
(去年のクリスマスイブ)

 

申し込みは、まず、つくばみらい市社会福祉協議会に電話で予約します。

そこで聞かれることは、

・保護者氏名

・お子様の名前、年齢、性別

・住所

・電話番号

・配達日の時間 (指定なし、17時~19時、19時~)

この5点です。

 

 

募集締切後(11月20日以降)に

つくばみらい市社会福祉協議会から申込書が届きます。

申し込み用紙に記入後、サンタさんに持ってきてほしいプレゼントを添えて、つくばみらい市社会福祉協議会に提出します。

 

[adsense]

 

我が家の場合、トミカの車、シールブック、絵本等、小さなプレゼントをサンタさんに手渡ししてもらい、

メインのプレゼントは夜中にこっそり子どもの枕元に・・・・(^-^)

 

 

毎年イブの夕方は玄関にビデオカメラ向けてスタンバイ。

玄関にサンタさんが現れると、子どもはびっくり!!!

 

娘が1歳の時は、サンタさんに驚いてギャン泣きでしたが、

2歳になると、プレゼントをもらって「あいがと!!(ありがとう。)」とお礼がいえるまでに(^-^)

毎年記録しておくと、子どもの成長がわかるので面白いです。

 

つくばみらい市在住の小学校3年生以下のお子様がいる方は、クリスマスの素敵な思い出にいかがでしょうか。(^-^)

 

では、今日もありがとうございました。


にほんブログ村



Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA