つくばみらい市『第12回  城山の里まつり』


 

 

我が家の子ども達が大好きな場所のひとつ。

つくばみらい市にある、城山の里。
img_0645
◯関連記事⇒つくばみらい市「城山の里」子どもが大喜び!自然の中の手作りブランコは迫力満点!

 

食べられるどんぐりを拾った場所も、ここでした。

◯関連記事⇒食べられるどんぐりを使って『どんぐりパン』を作りました。

[adsense]

 

今週末、この城山の里でお祭りが開催されます!!!

 

『第12回 城山の里まつり』

2016 11/26(土) 10:00~14:00

※いか焼き、そば、草もち、野菜直売、正月用しめ縄などの販売のほか、

モチつきや陣中大鍋(100円)、そば五郎庵(300円)、有料でそば打ち体験も。(^-^)

 

『城山の里まつり』では「ほまち券」というものがあって、

落ち枝拾いをすると、この「ほまち券」をゲットすることができます。(「ほまち」は、「お駄賃」「おこずかい」という意味。)

この「ほまち券」は集めるとプレゼントと交換してもらえるとか。

軍手を持って行って、たくさん「ほまち券」をゲットしたいですね!!(^ ^)

 

雨天時は中止なので、ご注意ください。(小雨なら開催、詳しくはHPをご確認ください。)

『城山の里まつり』の詳細はコチラ

城山を考える会 茨城県つくばみらい市
[adsense]
 

イベントを通して、里山の美しさや自然の中で遊ぶ楽しさを子どもたちに感じてもらえるいい機会になると思います(^ ^)

散歩がてら遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

では、今日もありがとうございました


にほんブログ村



Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA