天体観測に持って行きたい、ビクセンのシェラカップ。お茶を注ぐと楽しい仕掛けが。。。


[adsense]

こんにちは!

7月になりました。
もうすぐ七夕ですね〜(^_^)

我が家の子ども達は、毎日、「さーさーのーは、サーラサラ~〜♪」と歌っています。

今年は綺麗な星空が見えるのか、、、?
今から楽しみですね(^_^)

 

 

さて、今日は星空つながりで、天体観測時に持っていくと楽しくなる?シェラカップの紹介です♪(^_^)

我が家の子どもたちは大のお気に入り!

キャンプに持っていくと、必ず取り合いになります。。。。

IMGP4729

ビクセンのシェラカップ。

 

株式会社ビクセンは、望遠鏡や双眼鏡、顕微鏡を作っている会社です。

「星を見せる会社」というビジョンを掲げ、製品作りだけでなく星空ナイトツアー等のイベントも開催しているんですよ。

トナかい会員になれば、会員限定のイベントも!!(参加してみたい!)

詳しくはコチラからどうぞ→ 株式会社 ビクセン

 

 

 

 

それぞれのシェラカップをよーーーーくみてみると、、、、、

Vixen スターパーティシェラカップ
IMGP4730
望遠鏡と星や月がデザインされています。

 

 

 

Vixen ムーンシェラカップ
IMGP4731

カップの底が月面に。月の海の部分がくぼみになっています。

 

 

 

・・・この月の模様のシェラカップ、中に麦茶をいれてみると、、、、

IMGP4732

シェラカップの中にお月様が現れました♪(^-^)

お茶やコーヒーをいれるとシェラカップの中に月がみえるようになっていて、面白い(^-^)

 

 

 

どちらも素材はステンレスで、シェラカップの側面にメモリ付き。

サイズは、約φ119×175×41mm
重さは、約75g

スタッキングできるので、収納場所をとりません(^-^)

 

 

先日購入したWILDー1のご当地シェラカップにもぴったり重なります。

IMGP4734

〇関連記事⇒ご当地シェラカップ。WILDー1 イオンモールつくば店 6月3日発売です。

 

 

ビクセンの2種類のシェラカップ、気になった方はぜひチェックしてみてください(^-^)

お子様専用のシェラカップを探している方、

また、キャンプ・天体観測が好きな方へのプレゼントにピッタリです(^_^)♪

では、今日もありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

[adsense]



Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA