キャンプやピクニック用のカトラリーセット。ケースを手作りしてみました。
空の下でごはんを食べると、どうして何でも美味しく感じるのでしょうか。
塩むすびだけでも、おいしいーーーーー(^ ^)
(そして毎回食べ過ぎて後悔するという。。。)
キャンプやピクニックでは、食事が楽しみのひとつだという人も多いことでしょう。
[adsense]
さて、そんなアウトドアの食事時に欠かせないカトラリーセットはどんなものをお使いですか?
有名どころでは、この商品でしょうか。
◯ユニフレーム
なんといってもステンレスのケースがかっこいい!!
フォークやスプーンがシャープなな印象を受けます。
スプーンやフォークの柄を折りたたむタイプも。
少しでも荷物をコンパクトにしたい方はコチラがぴったりですね(^-^)
◯コールマン
ナイフがセットでついているのがいいですね~。
BBQで肉を一口サイズに切ったりするときにナイフは重宝しそうです(^-^)
我が家のアウトドア用カトラリーセットはというと、割り箸とスプーンとフォークを透明ビニール袋にいれたものを持っていっていました。
透明ビニール袋、便利ですよね。
濡れても乾かせばいいし、汚れたら捨ててしまえばいいし。。。。。
でもキャンプに行くたびに、大量の透明ビニール袋を使うのがもったいなくて。。。。。
(カトラリーセットをいれる他にも、食器用洗剤、たわし、ボディソープ等のお風呂セット等、漏れたら困るものすべて透明ビニール袋にいれていました。)
というわけで、たけし家オリジナルカトラリーセットを作ってみました。
布は、子どもたちの絵本バッグを作ったときの残りを使用。
布は11号ハンプより少し厚手・目が粗めのオックス生地です。
なので、結構しっかりめのカトラリーケース(^-^)
くるくるっと丸めて・・・・・
縫いつけてある紐でぐるぐるまきにして、まとめることができます。
カトラリーは『機内食用カトラリー 』
ころんとした形がかわいいカトラリーです(^-^)
この形は、機内食のカトラリーをイメージして作られているそうです。
お値段も一本200円位なので、まとめ買いする場合もオサイフに優しいのがうれしいですね。
[adsense]
自作だとカトラリーに合わせた大きさで作ることができので、お気に入りになること間違いなし!!(^-^)
アウトドアで使うカトラリーセット、悩んでいる方は、作ってしまうという手もありますよ~。
ご参考までに(^-^)
では、今日もありがとうございました。