お気に入りのコーヒーを持ってドライブに行こう。ドライブ中のコーヒーを楽しむためのグッズとは。


GW始まりました。

連休中に、車でドライブに行く、なんて予定を立てている方も多いのでは?

 

車に長時間乗る場合、飲みたくなるものは、、、、、、

 

そう、コーヒーです!!

 

 

長時間の運転の後の休憩時、コーヒーの香りを嗅ぐと、なんだかホッとしますよね(^-^)

 

今は、コンビニに行けば美味しいコーヒーがすぐに手に入るようになりましたが、

 

どうせなら、お気に入りのコーヒー豆を見つけて、家で淹れてみたものを携帯してみてはいかがでしょうか。

 

[adsense]

 

 

我が家では最近、コーヒー豆をミルで挽いて淹れるようになりました。

毎朝、コーヒーの素敵な香りを嗅ぐと、頭がシャッキリして今日も一日頑張ろう!と気合がはいります(^-^)

 

そんなお気に入りのコーヒーをドライブ中やドライブはね休憩中にも飲みたくて、、。

 

水筒に淹れて持っていくようになりました(^-^)

 

IMGP4315

携帯性に優れた水筒だと、水筒が細いので直接ドリッパーを置いてコーヒーを抽出することが難しいのですが、

 

サーモスのケータイタンブラーなら、水筒の上に直接ドリッパーをおいてコーヒーを抽出することができます

IMGP4317

家で普段使用しているサーモスの真空断熱タンブラー。

落としてもガラスのコップのように割れることはないので、我が家では普段飲み使いの他に、

キャンプやピクニック時も持ち出して使っています。

 

この真空断熱タンブラーに専用の蓋をかぶせて使用します。

 

タンブラーの蓋は、密封するわけではないので、タンブラーを傾けると溢れます。

蓋はホコリよけと、中の温度を多少キープするためのもの と考えたほうが良さそうです。

IMGP4319

お菓子と一緒に帆布バックにいれて持っていきます(^-^)
ドライブにお菓子はかかせません。笑

IMG_4274

車の中では、このように。。。。

サーモスの真空断熱タンブラーはドリンクホルダーにすっぽり収まります(^ ^)

 

[adsense]

 

 

普段飲み慣れた味のコーヒーを、携帯タンブラーに入れて持ち歩けば、ドライブ中のコーヒータイムが一層楽しくなりますよ(^ ^)

あなたもお気に入りのコーヒーを持ってドライブしてみてはいかがですか?

では今日もありがとうございました。


にほんブログ村



Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA