パンやケーキに。いつも常備しておきたいドライフルーツのラム酒漬け。


 

ラム酒漬けドライフルーツ。

ケーキやパンの生地に混ぜて焼くと美味しいですよね(^-^)

 

実は、ラム酒漬けのドライフルーツは、とっても簡単に作ることができます!!

 

〇関連記事⇒クリスマスのパンにたっぷり使いたい、ドライフルーツのラム酒漬けを作りました。

 

この『ドライフルーツのラム酒漬け』を使って、去年シュトーレン、パネトーネを焼きました。

 

スポンサーリンク
[adsense]
まだ少し余っているドライフルーツのラム酒漬け。

この余っている分を使って、

以前パン教室で教えてもらった『プチフルーツショコラ』を作ることに。

ラム酒漬けドライフルーツとココアの相性がバツグンに良いことを、このパンを食べて知りました。笑

 

 

最終発酵

IMG_3786

(これから焼成)

ラム酒漬けドライフルーツ+ココア+チョコチップ+粉糖。最高の組み合わせ♪

IMG_3787

粉糖をたくさんまぶしてみらた、見た目は大福のようですが、、、大福じゃないよ~、パンですよ~(^-^)

IMG_3788
(写真を撮っていたら、子どもの手がのびてきた。。笑)

 

スポンサーリンク
[adsense]
チョコの香りのなかに、ふんわりラム酒の香りがして、、、、

いい匂い。。。。(^-^)

パンを二つに割るとチョコ色のパン生地のなかに見えるクランベリーの赤がきれいです。

クリスマスシーズンに作ってみてもいいかもしれません。

 

 

試食は、夕食後の白ワインと一緒に。

キリッと冷えた白ワインに、良く合いましたーーー!!(^-^)(そうして体重増加、、、、落)

 

 

ドライフルーツのラム酒漬けがあれば、普段のパンとはひと味ちがうパンを焼くことができますよ(^-^)

『ドライフルーツのラム酒漬け』の詳しい作り方はコチラ

クリスマスのパンにたっぷり使いたい、ドライフルーツのラム酒漬けを作りました。

さて、残りがあと少しになってしまったので、またドライフルーツを追加しなくちゃ。

では、今日もありがとうございました。


にほんブログ村

【パン作り お気に入りの道具たち】

cuocaオリジナルペストリーボード(L)

タニタ(TANITA) デジタル温度計 防水タイプ

耐熱ガラスボウル20cm

スケッパー 貝印 エンボス加工 スクレーパー kai House SELECT



Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA