子育て中のママに。温かいお茶がすぐ飲める!家の中でも水筒が大活躍!


温かい飲み物が美味しい季節になりました。

寒い外から帰ってきた時、温かいお茶を飲むと、体の中からあたたまって寒さで縮こまっていた心と身体がほぐれていくように感じます。

 

でも、子どもがいると、温かいお茶を飲むことが難しい。。

特に、赤ちゃんの場合、お湯を沸かして、温かいお茶を入れて、さあ、飲もう、とした瞬間に泣き始めたり、ぐずったり。。。

子どもが小さければ小さいほど、温かいモノを食べたり飲んだりするタイミングが難しくなります。

 

 

我が家の子供達の場合は、

「お母さん、これやって!!」

「おかあさん、あそぼーーー!!」

「おかあさん、見てーーー!!!」

・・・・・

・・・・・・・

常にこんな感じなので、飲もうと思って入れたお茶が、

いつのまにか、すっかり冷たくなってしまいます。。。(T_T)(お茶を入れたことさえ忘れているという。。。)

小さなお子様がいるご家庭では、誰しも一度は体験したことがあるのではないでしょうか。

 

[adsense]

 

 

先日、いつでもすぐに温かいお茶を飲めるように、

水筒に温かいお茶を入れて、キッチンに置くようにしたところ、

これがすごく便利!!!!

 

 

それから毎朝、鍋いっぱいお湯を沸かして、お茶を作るようにしています。

img_3417

(お気に入りのお茶はルイボスティー)

作ったお茶を水筒に入れてキッチンに。
img_3583
[adsense]

 

 

 

この水筒は、家族でピクニックに行く時に使う大きめの水筒です。

一年のうちにピクニックに行くことは、ほんの数回なので、ほとんど食器棚にしまいっぱなしでした。

 

卓上ポットもオシャレなものが販売されていますが、

なるべくモノを増やしたくない我が家では、容量の大きい水筒で十分!(^-^)

朝入れたお茶も夜まで温かいですよ~。

これなら「飲みたい!!」と思った時に、すぐに温かいお茶を飲むことができます(^-^)

 

しかも、水筒なら、

近所の公園に遊びにいくときにも、そのまま持っていくことができます!

卓上ポットでは、こうはいきませんよね。

これからの時期、外は冷えるので、温かいお茶を持って公園に行くと重宝すると思います(^-^)

では、今日もありがとうございました。


にほんブログ村



Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA