イベント『グランピング入門』BESS つくば展示場


 

 

11/26、27に『OUTDOOR BASE BESS グランピング入門!!』というイベントが、BESS つくば展示場であると聞いて、行ってきました!

 

BESS つくば(株式会社 BESS-L)

 

『グランピング』とは「グラマラス」と「キャンプ」を掛け合わせたもので、

高級ホテル並みのサービス、設備が揃った豪華なキャンプのことです。

 

テントの持ち運びや設置作業が必要なく、手軽に贅沢なキャンプを楽しめることから話題になり、グランピング専門のキャンプ場も増えてきているんですって。

 

今回のイベントは、グランピングの他に

・スウェーデントーチ(木こりのロウソク)

・ダッチオーブン料理や燻製料理

アウトドア好きな人には気になる企画になっていました(^ ^)

 

 

基本、安近短のキャンプ場しか行かないたけし一家。

『グランピング』は我が家とは一生縁がないと思っていましたが、

まさか、イベントで体験できるなんて!!

子ども達とBESS  つくば展示場に行ってきました。

 
 
■DIYのログ小屋キットにご興味のある方は、こちらもご覧ください^o^↓

 
 

 

BESSつくば展示場では、モデルハウスのインテリアのチェックは欠かせません。

オシャレなアイデア、真似したいインテリアがたくさん!

 

それに、BESS展示場は、モデルハウスを見て回る時にスタッフの付き添いがないので、細かいところまで、じっくり、自由に見て回れるんです。

 

なので、薪ストーブの前のソファに座ってくつろいだり、、笑。

img_3566
(あったか〜い(^ ^))

 

 

ハンモック?ブランコ?に乗って遊んだり、、汗。

img_3567

 

DIYで作れないかな〜、なんて考えながら見ています。

img_3569(ソファでくつろぎ中)

 

 

外にも薪ストーブが置かれていました。

img_3572

この薪ストーブの炎を眺めながら、お酒を飲んだら美味しいでしょうね〜。
キャンプに持って行ってもいいですね(^ ^)

 

確認していませんが、たぶん下↓のものではないかと、、。

外用薪ストーブ『オージーピッグ

これがあれば、冬も寒さを気にせずにキャンプが楽しめそうです。

 
 
■DIYのログ小屋キットにご興味のある方は、こちらもご覧ください^o^↓

 
 

 

展示場の駐車場にグランピングのセットとピザ窯が組まれていました。

img_3581

ソファーに絨毯。。
なるほど、優雅な感じです。

img_3582

ソファに座ると、次から次へと食事が出てきました(^ ^)

img_3573

・ロシアンティー
・ボルシチ
・ピザ
・焼きりんご

どれも美味しかったけど、焼きりんごのトロトロホクホク、シナモンの甘い香りが絶品でした。

img_3580

(りんご丸ごと一個。)

次回バーベキューの時に作ってみようかな。

 

 

フカフカのソファに腰かけて、熱々スープや焼きたてピザを食べるという、グランピングの雰囲気に浮かれて、

木こりのローソクとダッチオーブンを使ったアウトドア料理をチェックするのを忘れていました。(>_<)残念!

 

BESSの展示場では面白いイベントが開催されるので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

では、今日もありがとうございました。


にほんブログ村



 
 
■DIYのログ小屋キットにご興味のある方は、こちらもご覧ください^o^↓

 
 

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA