リンナイ ガスオーブンの良いところを発見!!それは・・・・。

 

 

「お母さん、パン屋さんみたいだね♪」

どのパンから食べようかと迷う子ども達(^-^)

手ごねパンを作ってよかったと思う瞬間です♪

3種類のパンを1度に作ってみました(^-^)

 

 

[adsense]

 

 

作ったパンは

〇ハムマヨパン

〇バナナパン

〇シナモンシュガーパン

 

いつもは一日一種類しか作らないのですが、、、、、

天気はいいし、お出かけする予定もなく、材料が揃っていて、、、、、

気分が盛り上がって、パン祭り。笑

 

 

◯バナナパン

バナナパンは生地にバナナを練りこんでいるので、食べた時にふんわり、バナナの香りと甘みが広がります。

 

◯ハムマヨパン

ハムとマヨネーズ、安定の美味しさ(^-^)

 

◯シナモンシュガーパン

コーヒーと相性抜群♪

ハムマヨパンとシナモンシュガーパンは、
ひとつの生地を2分割して、それぞれハムマヨとシナモンシュガーに。

 

[adsense]

 

 

 

最近のパン生地発酵方法は、

ガスオーブン内を40℃に設定して
数分あたためてからオーブンの電源を切り、
生地を入れて発酵させています。

 

生地を入れる前に数分温めるだけでも庫内はほんのり温かいので、うまく発酵するんですよ(^ ^)

 

この方法なら気温が低くて発酵が難しい冬の時期もうまく発酵させることができそうです。

(ガス代も節約できるし、一石二鳥。)

 

 

それで、今回気がついたリンナイ ガスオーブンの良いところ。

 

それは、ガスオーブンの中にボウルが2つ入るので

1度に2つの生地の発酵作業ができて、数種類のパンが1度に作れること!!

1度に大量に発酵できる!パンを焼ける!!

これはなかなか他にはないですよ~。

 

[adsense]

 

 

 

たくさんパンを焼きたい時ってありますよね。

休日のランチや、子どものお友達が遊びにきた時、ホームパーティー。。。。

そんな時にいろいろなパンでおもてなしできたら、、、

素敵です(^ ^)

では、今日もありがとうございました。


にほんブログ村

〇他のショップより、オマケが充実!



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です