リンナイ ガスオーブン設置にむけて、スチールラックを注文しました。

いよいよ明後日、憧れのガスオーブンがとどきます。

ところが、まだ、ガスオーブンを乗せる台がありません。
スチールラックにすることは決めていましたが、サイズや、どのメーカーのスチールラックにするのか、細かいことは決めていませんでした。

[adsense]

スチールラックの種類

スチールラックは各社、様々な商品名で販売されていて、主な商品は、エレクター、ルミナス、メタルラックなどがあげられます。

エレクターは他と比べるとお値段高めで、インテリア雑誌にも掲載されるようなブランド品です。

確かに、なんかカッコイイ。
販売店も、家具屋での購入となります。

 

ルミナスは、金額は中くらい、スチールラックのオプションパーツが多いことが特徴です。
主にホームセンターで販売されています。
近所のホーマックにも置いてあったので、パーツを追加したいときに買いに行きやすいですね。

 

メタルラックも主にホームセンターで購入できる商品のようですが、家のそばでは見かけませんでした。。

スチールラックは、それぞれ互換性がないので、一つの商品で統一したほうが良いです。
棚板は、エレクターで、部品はルミナス、、
、なんてことができないので、ご注意を!!

 

購入する商品は、家の近所でも販売されているルミナスに決めました。

オプション品が欲しくなった場合、すぐに買いに行けるというのが便利ですよね。

 

[adsense]

どのサイズを選ぶか?

まずは、ガスオーブンの寸法を調べます。

カタログに載っていました。
結構、大きいですよね。

ちょっと台の大きさに余裕をもって、

・棚板610×610を2枚

・ポール径25㎜×900を4本

・スリーブ8個

この3点を注文。

*スリーブとは、ポールに棚板を固定させる部品。一枚の棚板に4個必要です。

 

近所のホームセンターには、610角の棚板が置いていなかったので、ネットで注文。

ルミナス・クラブ・ショップ
こちらから注文することができます。

スチールラックは重さがあるため運搬が女性一人では大変です。
沢山購入する予定の方は、ネット注文がオススメ!

さあ、これで、台も用意できました。

あとは、今キッチンにある台をサイズ変更したり(丸ノコでカットするよ!)移動したり、、、。

明日は、ガスオーブンが入る場所を作ります。

では、今日もありがとうございました。


にほんブログ村

◯スチールラックの様々な使い方が参考になります。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です