栃木県・『森と星空のキャンプヴィレッジ』(林間サイト)でキャンプしてきました。③


こんにちは!

ツインリンクもてぎ『森と星空のキャンプヴィレッジ』の続きです。

 

●関連記事

↓  ↓  ↓

栃木県・『森と星空のキャンプヴィレッジ』(林間サイト)でキャンプしてきました

栃木県・『森と星空のキャンプヴィレッジ』(林間サイト)でキャンプしてきました②

・・

・・・

朝6時頃、目が覚めました。

まだ寝ているオットと子供達をシェルターに残し、一人、キャンプ場散策タイム。

IMG_4725

林間サイト前にバイク駐車場がありました。
キャンプツーリングの方に良いですね。

 

IMG_4728

場内にいくつかゴミステーションがあります。

燃えるゴミ、カン、ペットボトル等、分別して捨てることができます。

 

 

IMG_4734

管理棟の横にシャワールームがありました。

 

IMG_4736

シャワー室の扉を開けると、脱衣スペースがあります。キレイ!!

 

IMG_4740

シャワールームの隣にあるトイレ。

信じられますか!?キャンプ場のトイレですよ!!すごいキレイです!!(´▽`)

女子(我が家のオット)もこれならダイジョーブ!!

IMG_4739

あかちゃん連れでも安心ですね!オムツ換えベッドも。

 

 

IMG_4742

木もれ陽サイト。
テントと車を置いたらタープ張れるのかな。。。
張り綱がはみ出しそうですね。

 

 

 

 

スポンサードリンク
[adsense]

 

 

サイトに戻ると、子供達も起きてきたので、朝ごはん。

朝食は、ホットドックとカップラーメン(汗)

組み合わせが微妙です(汗)

 

朝は少し寒かったので、温かいカップラーメンが美味しかったです!(^-^)

9月になると、朝晩、結構冷えるんですね~。

秋キャンプの食事時は、温かいスープや味噌汁なんかあると、良いかも。

 

IMG_4743
(ダッチオーブンでソーセージを焼く。)

 

 

 

朝ごはんを食べたら、撤収に入ります。

一泊だとあっと言う間・・・(´・ω・`)

たけしとオットが荷物を撤収している間、子供達はどんぐり拾い。

ちょうどサイト周りの木がどんぐりの木で、たーーーーくさん落ちていました(^-^)

(持ち帰ったどんぐりは、爪楊枝を刺して、どんぐりゴマに(^-^))

 

 

10時頃、撤収完了。

もう一度『モビパーク』で遊んでから、家に帰りました。

 

 

スポンサードリンク
[adsense]

 

 

〇『森と星空のキャンプヴィレッジ』家族の感想

 

オット:設備が整っていて、今まで行った中で一番のキャンプ場。
特にお風呂。お風呂最高!
サイトが少し(かなり)狭かった。

たけし:アーリーチェックインだったのでた            くさん遊べた。
次は木もれ陽サイトが良いなぁ。
お湯が使える炊事場がウレシイ。

息子:お風呂が気持ちよかった!
ゆうえんちが面白かった!

:結構たのしかった。
ごはんが美味しかった。

 

・・・・ということで、

 

 

『もう一度行きたいキャンプ場』No.1!

家族の意見が一致しました(^_^)

 

 

来年の春には、モビパーク内に新しいアトラクション

『森感覚アスレチックDOKIDOKI』

が出来るので、その頃に再度訪れてもいいかな~(^-^)

森感覚DOKIDOKI
出典:ツインリクもてぎ

これで、『森と星空のキャンプヴィレッジ』のキャンプレポは終わりです。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました(^-^)


にほんブログ村



Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA