栃木県・『森と星空のキャンプヴィレッジ』(林間サイト)でキャンプしてきました。


こんにちは!

先週末は、栃木県にある『森と星空のキャンプヴィレッジ』でキャンプをしてきました!

秋の1回目となるキャンプは、天候に恵まれ、夜は天体観測を楽しむことができました(^-^)
 

 

スポンサードリンク
[adsense]
 

 

〇『森と星空のキャンプヴィレッジ』

栃木県・茂木町にある『ツインリンクもてぎ』内にあるキャンプ場です。
最寄りの高速ICは水戸ICになります。
我が家から、約1時間半でいけるキャンプ場(^-^)近い!

 

 

こちらのキャンプ場は設備が素晴らしく、

・お風呂がある
・トイレはウォシュレット付き
・炊事場・お湯が使える

高規格キャンプ場です。

オットに、設備が整っているキャンプ場が良いな~と言われていたので、探してみましたよ~(^-^)

 

今回は1泊だったので、すこしでもキャンプ場でゆっくり過ごせるように、アーリーチェックインを申し込んでおきました。

(アーリーチェックインは林間サイト、木漏れ陽サイトのみ)

 

予約をいれたサイトは『林間サイト』。

kyannpu

 

 

『林間サイト』は、車をサイトに横付けできず、車寄せスペーズで荷物をおろしたら、車は駐車場に置いておくことになります。

荷物の持ち運び。

我が家の場合、結構時間がかかるだろうと思って、アーリーチェックインにしたのですが、時間に余裕ができて、午後、子供達とたくさん遊べることができて良かったかな。

アーリーチェックインだとAM11時からチェックインできます。(通常チェックインはPM2時。アーリーチェックインの料金は該当サイト料金の20%かかります。)

 

 

スポンサードリンク
[adsense]

 

 

当日は、朝9時半に出発する予定が、オットの予定が急にはいったため

キャンプ場についたのが、正午でした(・・;)

IMG_4701

(キャンプ場へは『北ゲート』が近いです。)

ゲートでキャンプ場で宿泊すること、予約者の氏名を伝えると、すんなり入場できます(^-^)

 

 

 

IMG_4711
(キャンプ場に着きました!)
 

奥にチラっと見えるのが、『グランピングエリア』です。

 

 

IMG_4729
(管理棟前からグランピングエリアを眺める。)

 

 

まずは、管理棟で受付。

IMG_4731
(2階が管理棟です。)

 

今日のサイトは『林間サイト・77』でした。

kyannpu-2
(”車寄せスペース”に近くてラッキーでした!)

 

コールマン アウトドアワゴンを持っていったけれど、『林間サイト』は、車寄せスペースから階段を少し降りたところにあるので、使えませんでした(´・ω・`)

(少し先に、なだらかな坂になっている部分があるのですが、そっちだとサイトが遠い。。。)

 

 
スポンサードリンク
[adsense]

 

 

 

サイトは、細かい砂利で、水はけが良さそうでした。

 

が、、、、、狭い!!!!

ほんとーーーーーーに、狭い!!!!!!!

4m×4mだったかな。。。。
持っていった幕は小川キャンパル ドームシェルター ラナでした。

ラナの大きさだと、ギリギリだけど、まあ、なんとか大丈夫だろう。。。。

と思っていたら、

絶妙な位置に木が立っていて、サイト内に収めることができませんでした(汗)

 

スタッフの方に、お隣のサイトが空いているのか聞きにいくと、空いている、ということたっだので、

少し(?)はみ出して使わせてもらいました。。m(_ _)m

 

 

なんとなくだけど、林間サイトは予約をギッチリいれないで、余裕を持たせている感じがしましたね~。

この日は、我が家をいれて7組くらいだったかな。。。。。。

IMGP4895

(我が家もだけど、皆さん、結構サイトからはみ出している???)

 

なんとか、ラナを組み立てて小物を整えたら、

ツインリンクもてぎ内にある『モビパーク』に遊びにいきます!!

 

ツインリンクもてぎには、乗り物や体験が楽しめる遊園地があるんです(^-^)

 

これには我が家の子供達も大喜び!!!

まずは『迷宮神殿 ITADAKI』にチャレンジしました(^-^)

 

 

・・・・長くなりそうなので、続きます。。。。。

では、今日もありがとうございました。


にほんブログ村



Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA