栃木県・『森と星空のキャンプヴィレッジ』(林間サイト)でキャンプしてきました。②


こんにちは。

栃木県・『森と星空のキャンプヴィレッジ』(林間サイト)でキャンプしてきました。の続きです。
・・

・・・
『森の立体迷宮 ITADAKI』に入ります。

それぞれの階にスタンプが置いてあって、入口で渡された用紙にスタンプを押しながら、最上階を目指します!

 

中は途中でギブアップする人用の出入り口があったり、かなり本格的(^-^)

『森の立体迷宮 ITADAKI』もっと詳しく知りたい方はコチラ⇒公式サイト(動画もあって面白い♪)

IMG_4708

(巨大なまつぼっくり)

 

IMG_4707
(アリにたべられちゃう!?)
 

子供はもちろん、大人も楽しめますよ~。(^-^)

我が家は1時間くらいかかって、クリアしました!!!

気温が高い日だったので、ノドが乾いた~!!

暑い時は飲み物を持っていったほうが良いと思います。

上に登ったり、下に降りたり、、、、結構いい運動になりました。(^-^)

 

IMG_4710

(楽しかった~(^-^))

次は『モビパーク』内をブラブラ~。

屋台のかき氷を食べたり、夜食用のメロンパンを買ったり。。。(^-^)
 

 

スポンサードリンク
[adsense]
 

 

だいぶ夕方になったので、キャンプ場に戻ります。

キャンプ場に戻ってみると、グランピングサイトに一台の車が止まっています。

IMG_4716
(まだ準備中~)

この日は『森のBAR』というイベントがありました。

お酒やソフトドリンクを購入することができます。

20周年記念ドリンクして”星空カクテル”があるとか。

夜になったら、もう一度見に行こう、とオットと約束(^-^)

IMG_4715
(グランピングサイトの外灯。☆の形がカワイイ(^-^))

 

 

サイトに戻って、夕食の準備。

今夜のメニューは、ソト ステンレスダッチオーブンで作るローストチキン。

あと、BBQとサラダ。
 

 

IMGP4891
(美味しそうな匂い・・・(^-^))

 

ごはんは5年前に購入していた防災セットの中のもの、アルファ米。

賞味期限がギリギリのものを持ってきていました(^-^)

お湯をいれて混ぜるだけなので、簡単♪

 

 

だんだん暗くなってきた~。

IMGP4898-2
林間サイトは木に囲まれているので、暗くなるのが早かったです。

 

今回、新たに購入したLEDランタンが大活躍でした♪

 

小さいのに、とっても明るい!!!(^-^)
他のサイトの方も使っていました。(チラ見。笑)

 

スポンサードリンク
[adsense]

 

 

 

ごはんの用意が一段落したら、オットと息子は先にお風呂へ。(キャンプ場利用者は、無料で利用することができます(^-^))

 

ツインリンクホテルのお風呂、『のぞみの湯』(^-^)

nozomi
出典:ホテルツインリンク

 

広いお風呂にオットと息子、大満足♪

キャンプ場で、ここまで広いお風呂ってそうそうないですよね!!!

たけしと娘も、オット達が戻ってきてから、入浴~(^-^)

 

IMG_4732

『のぞみの湯』へは、管理棟脇の小道を通っていきます。

外灯があるのですが、夜になると道が暗くなるので(階段もあり)ライトを持っていったほうが安心ですね。

 

 

入浴後は、家族で『森のBAR』に行って、ソフトドリンクと星空のカクテルを購入♪

IMG_4720

暗くてうまく写真に撮れなかったのですが、キレイな水色のカクテルでした(^-^)

(カワイイ見た目とは違い、ガツンとアルコールの味。チビチビ飲みでいただきました~)

 

 

スポンサードリンク
[adsense]

 

21時には、子供達はテントへ~。

22時までオットと二人、ノンビリ話をしたり、お酒を飲んだり。。。。

母子キャンでは、子供と一緒に寝てしまうことが多いのだけど、ファミキャンだとオットがいるので夜更かしできてウレシイ(^-^)

その後、時折、木から落ちてくるどんぐりがラナにあたる音を聞きながら、、、、就寝。。。。

 

 

・・・・・長くなるので、続きます!

では、今日もありがとうございました。


にほんブログ村



Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA