オーブンで簡単一品!!おつまみにも最高!しいたけのパン粉焼き。


夕食を作り終えて、ふとテーブルを見てみると、

なんだか、おかずが少ない。。。。。ってことありませんか?

もう一品、なにか作りたいけど鍋もフライパンも使いたくない。(洗い物を増やしたくない。笑)

 

そういう時、ありませんか?(私だけ?)

 

 

そんな時はオーブンを使って、簡単に一品作ってしまいましょ~(^-^)

 

[adsense]

 

今日は冷蔵庫にしいたけがあったので、『しいたけのパン粉焼き』を作りました。

 

しいたけに、マヨネーズと塩、こしょうで味をつけたパン粉をのせて焼くだけです(簡単!!)

IMGP4244

マヨネーズたっぷりが美味しい!!

スプーンでしいたけにパン粉を乗せようとすると、パン粉がボロボロ落ちて難しいので、手でぎゅぎゅっと盛るとのせやすいです。

 

 

たけしの相棒、リンナイ ガスオーブン

今日もいい仕事をしてくれます(^-^)

IMGP4247

オーブンを余熱してから、焼きます。

焦げないように、たまにチェックしてください。

 

 

出来上がり!!
IMGP4250

出来立てアツアツをお口にいれると、、、、

しいたけの上にのせたパン粉はカリカリ、じっくり焼いたしいたけは、むぎゅむぎゅして、じゅわ~~~~~として、、、美味し~(^-^)

 

一応、パン粉にマヨネーズと塩、こしょうで味をつけてはいますが、物足りない方はお醤油をかけて調節してみてくださいね。

 

 

[adsense]

『しいたけのパン粉焼き』は必要な材料が少ないので(パン粉+マヨネーズ+塩、こしょう)

 

「しいたけが2個あまっちゃた~。なにに使おう。。。」なんて、しいたけが中途半端に余ってしまった時にもいいですね!!

パン粉を味付けしたら、焼くだけなので、本当に簡単です!!

冷蔵庫にしいたけがあったら、ぜひチャレンジしてみてください(^-^)

では、今日もありがとうございました。


にほんブログ村



Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA