イワタニ『炉ばた焼器 炙りや』で焼くだけ!!簡単おつまみ作り。


 

イワタニ『炉ばた焼器 炙りや』を購入してからというもの、いろんな食材を焼いて楽しんでいます(^-^)

 

 

今日は赤エビを炙って、おつまみを作りました!!

IMGP4110 (1)

 

赤エビはたまに安売りしているので、その時を狙って購入(^-^)

IMGP4108

赤エビの尻尾と頭のひげを切り、尻尾のほうから串をさして塩をふります。

(焦げやすい足部分に塩を多めにまぶしておきます。)

串をさしておくと、焼いているうちにエビが丸くなる、ということがないので焼きやすいです(^-^)

 

あとはお好みの焼き加減で、、、、。

購入した赤エビは、お刺身でも食べられる赤エビなので、ちょっと炙っただけでもOK!(とろ~っとしていて、おいしい(^-^))

美味しすぎて、殻までむしゃむしゃ食べてしまいました。。。笑

IMGP4113

 

今回は、焼肉のように油が垂れる食材ではないから、換気扇を回したキッチンで焼いてみました。

※油が落ちる食材だと、油が輻射板に落ちた時にものすごい煙がでるので、焼肉や魚を焼く時は外で焼いたほうが良いです。

煙は出なかったけれど、なんだか家中がエビ臭い感じ。。。。。

やっぱり外で焼いたほうがよかったかも。。。。

野菜だと部屋の中でも平気なのかな?

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【週末クーポン!】ユニフレーム 焚き火ロースター [ 664087 ][P5]
価格:2900円(税込、送料別) (2017/3/26時点)

 

焚き火ロースターを使って、銀杏や豆を炒って食べるのも楽しそう。。。。(^-^)

 

 

イワタニ『炉ばた焼器 炙りや』に、ユニフレーム『焚き火ロースター』があれば、さらに調理の幅が広がりそうですね!!

もう少し暖かくなったら、庭にテーブルやイスをだしてバーベキューしたいなぁ。。。(^-^)

では、今日もありがとうございました。


にほんブログ村

◯明日は何を焼こうかな?


・キャンプ道具の最新記事

  • キャンプ料理の幅が広がるかも!?soto ステンレスダッチオーブン 10インチハーフが使いやすい!

  • 家だけじゃなくキャンプ場でも!子どもから大人まで楽しめるボードゲームはいかがでしょうか。

  • 【お庭でダッチオーブン料理】SOTO ステンレスダッチオーブンでつくるビーフシチュー

  • バーベキューグリルの隣に置いておきたい。クオルツ ステンレスの火消し壷。

  • コーヒーの『お湯のそそぎ方』にこだわりたい方に。ユニフレーム キャンプケトルがオススメ。

  • 【クーラーボックス】『シマノ フィクセル リミッテッド300』ひと夏使ってみた感想。

  • soto ステンレスダッチオーブンでごはんを炊いてみました。簡単で美味しい炊き方をご紹介!

  • ソト ステンレスダッチオーブンでホッカホカ肉まん作り。

  • 【お庭でダッチオーブン料理】ソト ステンレスダッチオーブンを使って鶏肉料理。

  • ジャグスタンドにぴったり!?洗面所に置いてある〇〇がジャグスタンドに。

  • 『小川キャンパル ドームシェルター ラナ』 を購入しました!!

  • キャンプの必需品 クーラーボックス。購入する時の注意点は?

  • 寝心地最高!!ヘリノックス コットワン を購入しました!!

  • 天体観測に持って行きたい、ビクセンのシェラカップ。お茶を注ぐと楽しい仕掛けが。。。

  • あると超・便利な道路地図。キャンプに地図を持って行こう!

  • ユニフレーム フォールディングランタン UL-Xを購入しました。

  • 軽くて収納サイズが小さい!!ユニフレーム コンパクトランタンスタンドを購入しました。

  • ジャグスタンド+ゴミスタンドを作りました。材料はユニフレーム ヘビーロストルとツーバーナースタンド。

  • 貼るだけで雰囲気たっぷり。オシャレなステッカーでキャンプ道具を簡単カスタム。

  • ジャグ選び。他の人とかぶりたくないなら、レトロなジャグがオススメです!

  • 思わず眠ってしまうほど楽チン。ロゴス『あぐらチェア』は座椅子がわりにピッタリです。

  • 必要なものはロープ一本。ハンギングチェーンを作ってみました!!(二重8の字結び+巻き結び)

  • 今、手ぬぐいが大人気!? 乾きやすい・かさばらない手ぬぐいはアウトドアでも大活躍!

  • ご当地シェラカップ。 WILDー1 イオンモールつくば店 6月3日発売です!!

  • 蓋をあけてびっくり!ダッチオーブンに赤錆がビッシリ。。。!!

  • 今年も購入しました!『オートキャンプ場ガイド 2017』割引クーポン付き!

  • キャンプやピクニック用のカトラリーセット。ケースを手作りしてみました。

  • キャンプに風呂敷をもって行こう!!一枚あると便利なこと盛りだくさん!!

  • ランタンスタンドはキャンプ以外でも使える!!小川キャンパルのランタンスタンドが家で大活躍!!

  • 簡単にバーベキューをしたいなら。火起こしの必要ナシ!キャンプでも大活躍。

  • 炙るだけで美味しくなる。イワタニ『炉ばた焼器 炙りや』で銀杏をあぶる。

  • イワタニ『炉ばた焼器 炙りや』で焼くだけ!!簡単おつまみ作り。

  • イワタニ 『炉ばた焼器 炙りや』を購入。

  • 無印良品 ダッチオーブンにサビが。。。錆びた場合のお手入れ方法。

  • 絶対に割れないステンレスのワインタンブラー。キャンプやアウトドアでも。

  • 寒い時期のキャンプのお供に。オールステンレスの鍋はいかがでしょうか。

  • キャンプ代をお得に!雑誌『ガルヴィ編集部厳選オートキャンプ場ガイド』

  • キャンプやアウトドアでも使える ステンレス 真空断熱カップを発見しました!

  • 母子キャンプ。我が家の持ち物大公開!!あると便利なアイテムも。

  • キャンプにかかせないクーラーボックスとその活用術

  • つくばみらい市・守谷市・つくば市近辺でキャンプ用品を購入するなら。

  • 家はもちろん、キャンプでも!!南部鉄 及源のホットサンドメーカー

  • 寝袋の洗濯! モンベルのファミリーバッグ #1の洗濯方法



  • 当ブログの記事に共感いただいたら、また読みに来てください。皆様の応援が更新へのモチベーションになりますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m(検索「ミライスタイル -晴耕雨読-」で再訪可能です)