イワタニ『炉ばた焼器 炙りや』で焼くだけ!!簡単おつまみ作り。

 

イワタニ『炉ばた焼器 炙りや』を購入してからというもの、いろんな食材を焼いて楽しんでいます(^-^)

 

[adsense]

 

今日は赤エビを炙って、おつまみを作りました!!

 

赤エビはたまに安売りしているので、その時を狙って購入(^-^)

赤エビの尻尾と頭のひげを切り、尻尾のほうから串をさして塩をふります。

(焦げやすい足部分に塩を多めにまぶしておきます。)

串をさしておくと、焼いているうちにエビが丸くなる、ということがないので焼きやすいです(^-^)

 

あとはお好みの焼き加減で、、、、。

購入した赤エビは、お刺身でも食べられる赤エビなので、ちょっと炙っただけでもOK!(とろ~っとしていて、おいしい(^-^))

美味しすぎて、殻までむしゃむしゃ食べてしまいました。。。笑

 

今回は、焼肉のように油が垂れる食材ではないから、換気扇を回したキッチンで焼いてみました。

※油が落ちる食材だと、油が輻射板に落ちた時にものすごい煙がでるので、焼肉や魚を焼く時は外で焼いたほうが良いです。

煙は出なかったけれど、なんだか家中がエビ臭い感じ。。。。。

やっぱり外で焼いたほうがよかったかも。。。。

野菜だと部屋の中でも平気なのかな?

【週末クーポン!】ユニフレーム 焚き火ロースター [ 664087 ][P5]
価格:2900円(税込、送料別) (2017/3/26時点)

 

焚き火ロースターを使って、銀杏や豆を炒って食べるのも楽しそう。。。。(^-^)

 

[adsense]

 

イワタニ『炉ばた焼器 炙りや』に、ユニフレーム『焚き火ロースター』があれば、さらに調理の幅が広がりそうですね!!

もう少し暖かくなったら、庭にテーブルやイスをだしてバーベキューしたいなぁ。。。(^-^)

では、今日もありがとうございました。


にほんブログ村

◯明日は何を焼こうかな?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です