寝心地最高!!ヘリノックス コットワン を購入しました!!


スポンサードリンク
[adsense]

こんにちは。

 

今日は最近購入した『ヘリノックス コットワン コンバーチブル』の話題です(^-^)

 

キャンプ場のサイトで空を眺めながらお昼寝、とか、

コットに寝転びながら、天体観測。。。

 

なんてことができたら、キャンプが一層楽しくなりそうですよね(^_^)

 

寝転ぶだけでなく、地面に直接置きたくない荷物のちょい置きにも使えそうですし。

 

コットを一台持っていくと、キャンプの快適度が上がるのではないでしょうか。

 

『ヘリノックス コットワン コンバーチブル』は今、在庫切れのショップが多いですね。。。。

『ヘリノックス ライトコット』なら、まだ在庫があるみたい。。

 

 

 

購入する前は、どのコットを購入するか、悩みました。。。

悩んで悩んで、、、、。

 

迷ったのは、ユニフレームのコットとドッペルギャンガーのコット。

どちらもい購入した人のクチコミがすごくいい!!

 

 

 

〇ユニフレーム


気持ちよさそうですね。。。

こういう写真をみると、コットが欲しくなりませんか?

ユニフレームのコットはなんといっても、設営が簡単なのがいいですよね(^-^)
広げるだけで、一瞬で組立できるのは、便利ですよね~。

 

 

〇ドッペルギャンガーのコット


 

実際に購入した方のレビューがいい!!

お値段もオサイフに優しいですね(^-^)

家族分揃えるなら、これがいいかな。

 

 

スポンサードリンク
[adsense]

 

 

 

 

で、悩みに悩んだ結果、たけしが購入したコットは、

IMGP4738

『ヘリノックス コットワン コンバーチブル』

 

 

IMGP4739

なぜ、ヘリノックスのコットにしたかというと、

 

畳んだときの小ささに惚れました!!

 

 

我が家は、ファミキャンより母子キャンプにいくことが多いのですが、

その場合、使う車がコンパクトカーなんです。

トランクはもちろん、後部座席の足元から助手席等、いつも、ほんとにぎゅうぎゅう~に詰め込んでいます。。(^-^)

(無事、荷物を車に積みが終わったときの達成感がたまりません♪笑)

なので、キャンプ用品もなるべく小さいものを選ばないと、車に乗せられなくなってしまいます。。。。。

(我が家のキャンプ道具はどんどん小型化しています。笑)

 

 

コットを組み立ててみます。

 

IMGP4742

生地はシャワシャワした感じ。
夏はちょっと暑そう。。。

 

 

IMGP4746

ポールをいれて、、

 

 

IMGP4747

コットの脚を組み立てて、、

 

 

IMGP4750

ポールに脚を押し当てて、組み立てます。

 

 

IMGP4752

(はぁ~。いいね(^-^))

たけし(女性)でも簡単に組み立てることができました。

 

 

IMGP4754

カバーを被せると雰囲気が変わりますね(^-^)

 

こんな柄もカッコイイですね(^-^)

 

 

スポンサードリンク
[adsense]

 

 

先日、家で一晩、コット寝してみました。

パーーーーンと張った布が適度な弾力で。

普段と違う寝具で寝ると次の日、腰が痛くなる たけしですが、

腰も痛くならず快適でした(^-^)

キャンパーさんが絶賛するのも納得!

外で使うのが楽しみです♪(^-^)

 

では、今日もありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA