急にお弁当が必要になった!?そんなときにのために冷凍庫に○○〇を常備しています。


[adsense]

こんにちは。
今日もすごく良い天気ですね(^ ^)

大型連休真っ只中で、お出かけしている方も多いのではないでしょうか。

 

 

さて、今日はお弁当の話です。

 

休日、とても天気がいいと、急にピクニックに行きたくなることってありませんか?

 

たけし家には、子どもが二人いるのですが

 

「おかあさん、今から 大きい公園に連れて行って!!」

って急に言われることが多々あります。。。

 

そういう時、時計をみると、だいたい10時半とか11時。。。。。。

車で家から少し離れた大きい公園にいくとなると、30~40分時間がかかって

到着したら、すぐお昼の時間になってしまう。。

 

じゃあ、今からお弁当作るの?

それこそ、時間がかかって無理。。。。。。

 

な〜んてことよくあるんです。

そういう時は、近くの公園で我慢してもらうか(お弁当ナシ、昼食は家で。)、

コンビニでおにぎりを購入するか、、、でしたが、

 

ある冷凍食品が発売されて、

急にお弁当が必要になったときも、すぐに用意ができるようになりました(^ ^)

 

 

味の素冷凍食品㈱の

『おにぎり丸』です!!!!

(一番のオススメはギョーザ(^-^))

 

 

テレビCMで目にしたことある方も多いのではないでしょうか(^-^)

 

〇おにぎり丸 商品情報サイトはコチラから

↓      ↓      ↓

味の素冷凍食品株式会社 『おにぎり丸』

 

 

おにぎり丸は、5つの味があります。

・カレー
・麻婆豆腐
・ギョーザ
・ビビンバ
・豚角煮

どれも白米と良くあう味ばかり。。。。。

 

作り方は

IMGP4341

①温かいごはんをラップの上に広げる。(玄米なので、ごはんの色が茶色いです。)

 

IMGP4342

②その上におにぎり丸を置きます。(凍ったまま乗せます)

 

 

IMGP4343
③おにぎり丸の上を覆うように、さらにごはんをのせて、、、

 

IMGP4344

④握ります。

 

 

これで出来上がりです!!

あとは30分後、おにぎり丸が程よく解凍されて食べることができます。(室温20℃の場合。。気温によって時間は前後します。)

お好みで海苔を巻いても美味しいですよ~(^-^)

 

 

 

おにぎり丸自体が赤ちゃんの拳程の大きさなので、出来上がったおにぎりは、結構大きめです。

小さなお子様はスプーンを使って食べさせてあげたほうが、食べやすいかもしれません。

 

 

 

ごはんとおにぎり丸があれば、簡単なおにぎり弁当の出来上がり!!

あとは、お茶を水筒にいれたら、お出かけ準備完了です(^-^)

 

 

[adsense]

 

 

冷凍庫にひとつ用意しておくと、いざという時に重宝します(^-^)
気になる方は、スーパーの冷凍食品コーナーを探してみてくださいね!!

では、今日もありがとうございました。


にほんブログ村



Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA