イワタニ 『炉ばた焼器 炙りや』を購入。


先日のデイキャンプでも使用した

イワタニ『炉ばた焼器 炙りや』

冬のあいだにコッソリ購入。笑

 

外が暖かくなるのを待って待って待って、、、、やっと最近使うことができました(^-^)

 

他の方のキャンプブログをみると、よく目にするイワタニの『炉ばた焼器』。

 

 

人気の理由は、

手軽にバーベキューを楽しむことができるから!!

 

炭を使ったバーベキューだと、炭を並べて着火剤に火をつけて、、火が安定するまでうちわで扇いで、、、といった作業が必要ですが、

イワタニ『炉ばた焼器 炙りや』なら、

カセットガスをセットして、トレイに水をいれて、つまみをひねるだけで

食材を焼きはじめることができます!!!

 

炭よりも断然早い!

片付けも簡単。

ツマミをひねるだけ。笑

面倒な炭の処理が必要ありません。

バーベキューでお腹いっぱいになった後の炭の後片付け。。。。
結構、大変だったりします。(お酒も飲んだあとは特に。)

また、イワタニのカセットガスはホームセンターやドラッグストア、スーパーでも販売されているので、手に入りやすいのもポイント高いですね!

 

 

[adsense]

 

我が家では、『炉ばた焼器 炙りや』をキッチンの片隅において、ことあるごとに使っています(^-^)

物置にしまっておくのはもったいな~い!!!

IMGP4017.JPG[1]

この時期だけのお楽しみ。
お手頃価格で購入できるホタテの稚貝を 炉ばた焼器 炙りやを使って焼いてみました。

貝類なら部屋のなかでも煙くならずに焼くことができますよ。

魚や肉の油が、炎口部の上を覆っている輻射板に落ちると、煙や炎があがるので、油が落ちるような食材の場合は、家のなかよりも外で焼いたほうが良いと思います。

IMGP4060
(鯖を焼いてみました。)

IMGP4070
(いい匂い~)

IMGP4072

皮はパリパリ!!
身はふっくらと焼き上がりました!!

アツアツを口にいれて、、、、日本酒をちびちび飲むのが、、、(^-^)幸せ~♪

焼き鯖→日本酒、焼き鯖→日本酒。。。手と口が忙しい。笑

アツアツごはんも欲しくなっちゃいますねーーー。

 
[adsense]
 

別の日には

IMGP4090

焼き鳥を作りました!

イワタニ『炉ばた焼器 炙りや』は串焼きステーがユニットにセットされているので、焼き鳥も焼くことができますよ~。

気分は焼き鳥屋さん(^-^)

子どもたちも「いい匂い~♪」とそばによってきました(^-^)

 

皆で『炉ばた焼器 炙りや』を囲んで、焼くのは楽しいですね!!

思い立った時にすぐバーベキューを楽しむことができるイワタニ『炉ばた焼器 炙りや』。

外遊びが楽しくなるこれからの時期、大活躍すること間違いなしです!!

では、今日もありがとうございました。

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA