『はるゆたかブレンド』と『白神こだま酵母』をお得に購入!!


クオカで購入しようと思っていた『はるゆたかブレンド』と『白神こだま酵母』。

ネット上のカートにいれておきながら、なかなか決済画面まで進めなくて。。。。

 

 

なぜって、、、、、、

 

 

結構、送料が高いんです!!

 

 

送料だけで、スーパーで販売している強力粉が3袋買えてしまうという。。。。

 

うーーーーーーーん。どうしようかなーーーーー。(悩みすぎ?)

 

 

その時、ふと、

「カルディにも製パン材料が売っているんだよ。」

と聞いたことを思いだしました!!

 

もしかしたら、あの2つも売っているかも?!と、近所のカルディを覗いてみたら、、、、、、

 

 

ありました!!!!

 

 

 

カルディは、輸入食材やコーヒー豆を扱っているお店です。

 

 

 

カルディで購入できてよかった(^^)

image

 
[adsense]
 

さて、気になるお値段は、、

はるゆたかブレンド 1kg・・・・¥481

白神こだま酵母(10g×5)・・・・・¥734

商品の値段は、cuocaとそんなに変わらないけれど、送料がかからない分、お得に購入できました!!

 

はるゆたかブレンド1kgあれば、前回作ったソフトフランスが6本作れますね~(^^)ワクワク

 

カルディには、はるゆたかブレンド、白神こだま酵母のほかにも

製菓、製パン材料がたくさん。

 

 

ワインも豊富に揃っているし、普段スーパーでは目にしない食材がたくさん置いてあって、見ているだけで楽しめます。

 

いままであまりカルディは覗いたことがなかったけれど、

たまにセールもあるようなので、これから買い物にいったついでに覗いてみようかな。

 

[adsense]

 

今日はさっそく『はるゆたかブレンド』と『白神こだま酵母』を使ってソフトフランスを作りました!!

昨日作った分、1本残っているんですけどね。。。。

今日焼いた分は、冷凍するとしよう。(消費が追いつかない。。)

image

前回より、オーブンの余熱を5℃上げて、焼成時間を2分減らしてみたところ、焼きすぎました。

香ばしいを遠りこして、苦いコゲになっています。涙

あと、クープが難しい。。。

 

 

焼きたてを試食した息子が

『今朝(昨日焼いた分)食べたのより、おいしい!!』

強力粉の違いがわかるのでしょうか。笑

やっぱり『はるゆたかブレンド』は美味しい!!

モッチリしていて、味がいい(^^)

普段購入する強力粉の2倍のお値段なので、毎回『はるゆたかブレンド』を使うのは無理だけど、

作るパンによって使い分けしていきたいと思います。

 

では、今日もありがとうございました。


にほんブログ村

夏バテ防止に 麹甘酒 「酒蔵の甘酒」 冷やして飲むとDOOD!

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA