ガスオーブンでオシャレな一品!mano manoレシピ『おしゃれな赤タマネギのカップ』


毎日毎日毎日毎日毎日、、、、食事を作っていて思うこと。

 

「なんだか最近、同じものばかり作っているなあ。」

って感じること、ないですか?

我が家は最近、野菜炒め率が高い気が。。。

一昨日は、鶏がらスープの素で味つけして、

昨日は塩、胡椒のシンプルな味付け、、

今日は創味シャンタンで味付けして、、、

 

一応、野菜と味付けは毎日ビニョーに変えていますが。笑

野菜炒め、そろそろ飽きてきました。

 

[adsense]

 

「いつもと違った、オシャレなものが食べたいなぁ。。。。。」

そんなときは『mano レシピ』

 

我が家は、長野県佐久市の有機野菜農家 mano manoさんの野菜宅配をお願いしているのですが、

いつも野菜と一緒に、野菜を使ったレシピが書いてある『mano レシピ』が入っているんです。

今回は、『シンプルで美味しい!おしゃれな赤タマネギのカップ』

レシピをみると、簡単だし、美味しそう♪

今晩のメニューに決定!

さっそくmano manoさんの赤タマネギを用意。

赤タマネギの皮をむいてみると、、、、、

すごくキレイなムラサキ色。

image

レシピをざっくり説明すると、タマネギを半分にカットして、中身を少しくり抜き、カップ状になった赤タマネギに具を乗せて焼きます。

image

 

冷蔵庫にとろけるチーズがあったので、それも一緒にのせて、最後はガスオーブンで焼いたら、、、

出来上がり!!!

image

[adsense]

 

赤タマネギの色がとってもキレイで、食卓に並べると、それだけで華やか(^ ^)

子どもたちも、見慣れない赤タマネギに興味津々。

 

 

味は、、、、、、、

タマネギってこんなに甘かったっけ?!って思うくらい、

あまーーーーーーーい!!!

何というか、自然の優しい甘さ。

味付けはシンプルに、塩と胡椒だけですが、

タマネギが美味しい!!

口の中で、とろけます!!!!

mano manoさん、ごちそうさまでした!(^ ^)

 

 

 

これからは、簡単で美味しい料理をもっともっと研究していきたいと思います。

家族も喜ぶしね(^^)

では、今日もありがとうございました。


にほんブログ村

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA