角食の成形失敗!!でも、休日のお昼に焼きたてパンが食べられるってシアワセだ。


今日もいいコがこね上がりました。笑

image

「これから一次発酵。いってきまーす。」

 

休日の朝はゆっくり時間が流れていきます。

いつもだったら、

「早く着替えてー!!」

「顔洗ってーーー!!」

「パジャマたたみなさーーーーい!!」

なんて、バタバタしていますが、今日はノンビリ。。。。

ゴロゴロ過ごすのもいいですが、こんな日は、午前中にパンを焼いてみてはいかがでしょうか。

家族揃って、お昼ごはんに焼きたてパンが食べられるのって、しあわせだーーーーーー。

[adsense]

今日は角食を作ります。

最近はコルネパンの練習ばかりで、角食を作っていなかったので、

思い出しながら作業。

しかし、最後の最後でやってしまいました。。。。

成形を間違えてしまいました。

ガス抜き後、芯を作って丸めて型にいれるところを、生地を三ツ折りにした状態で型に入れてしまいました。

オーブンに入れたあとで気がつきました。

どんな風に焼きあがるか、、、、、。不安。

出来上がり

image

腰おれ(側面に折り目がついている)して、変なところに穴が・・・。

カットしてみます。

中身はこんな感じ。

image

カットしたうちの何枚かに、穴が。。。。涙

成形の仕方にも意味があるのですね。。。

次回は気をつけたいとおもいます。

 

カットした角食に、レタスとハンバーグ、チーズを乗せて。

これだけでも十分、おいしい。満足(^-^)

では、今日もお読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村

◯パンづくりの参考にしている本◯

野菜不足のこどもに【こどもバナナ青汁】

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA