自分好みの収納が作れるスチールラックはスゴイ!ガスオーブンの設置台はスチールラックに決めました。


ガスオーブンを置く台をどうしようか迷っていました。

 

リンナイのガスオーブン本体は約40kgという重さがあること、オーブンなので熱くなること。

正規品の台を買ってしまうか(リンナイ 卓上ガスオーブン用として置台を販売しています。)ホームセンターで木材を買ってきて、台を作るか、、、。

リンナイのカタログに、ガスオーブン置台が載っていましたが、厨房にあるようなステンレスピカピカの感じで

我が家に置いてしまうと、この台だけ目立ってしまいそう。

頑丈そうだし、業務用、ステンレス製品が大好きな私にとっては、単体としては好きですが、他の家具とうまく馴染まないところが気になり、却下。

ホームセンターで木材を買ってきて、台をつくる方法も良いかと思いましたが、強度が心配。(自分でつくることになるので。)

 

ガスオーブンを乗せた途端に、台が壊れて、オーブンが落下、、、なんてことになったら、目も当てられません。
[adsense]
そんな時に、1冊の本に出会いました。

整理収納アドバイザー Emiさんの『OURHOME がんばらずにスッキリ片づく スチールラックのすごい収納 (正しく暮らすシリーズ)

スチールラック。

そうか、その手があった!!

スチールラックといえば、一人暮らしの時に使っていた人も多いのでは?

私も使っていました。

便利ですよね、本棚にも食器棚にもなるし、使う人によって使いかたはさまざま。

そんな無限の可能性を秘めたスチールラック。

 

頑丈だし、ガスオーブンの設置台にぴったり!!

 

本のなかでは、スチールラックを使った様々な収納方法が紹介されていて、見ているだけで、ワクワクします。

キッチンの収納、洗濯機まわりの収納、納戸の収納、子ども部屋の収納などなど。

スチールラックと組み合わせて使えるパーツも、今はいろいろあります。

3連フック、スライドトレー、ハンガーポール、キッチンペーパーホルダー、、、。

・・・・便利そう~(´▽`)

 

既製の家具もいいけれど、

「もっと、こうだったら使いやすいなぁ~。」

って、実際に使ってみて分かることってありますよね。

何万円も払って購入した家具が少し使いにくいからって、ノコギリで切って改造する人はいないと思います。

きっと、壊れるまで「少し使いにくいな~。」と思いながら、使い続ける人がほとんどです。

そんな時、スチールラックだったら、必要なパーツを買い足したり、分解して作りなおしたりできる。使い回しできる。

さらに、必要なくなったら、分解して収納できる。

そこがスチールラックの大きな魅力です。

・・・なんだか、納戸の収納もスチールラックを使ってスッキリ片付けたくなってきた。笑

この本を読むと、家の収納を見直すキッカケになるかもしれません。家の収納に悩んでいる方にオススメです!(私も勉強になりました!)

 

では、今日もお読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村

[adsense]

◯パンづくりの参考にしている本◯

野菜不足のこどもに【こどもバナナ青汁】

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA