眠れない夜は長い。ぐっすり眠りたい人にオススメの音楽。


身体は疲れているのに、眠れない。

眠ろうと思えば思うほど、目が冴えてしまう。

こんな経験はありませんか?

私はどちらかというと、すぐに眠れるほうですが、考え事をしていたり、不安に思うことがあると、なかなか眠れません。

[adsense]

例えば、子供の運動会前日。

「明日は運動会だから、絶対、早起きしてお弁当作らなきゃ。まず起きたら洗濯機まわして、アレ作って、コレやって、、、。」

なんて、次の日の段取りを考えてると、眠れません。
やっと眠れたと思っても、すぐに起きる時間がやってきて、、、、もう、朝からグッタリです。

眠れないせいで体と心に疲れがたまって、ほんの少しのことで、イライラ爆発!!

気持ちに余裕がなくなってしまうと、家族も自分も、、、楽しくないですよね。。。。

そこで最近、今夜は眠れそうにないな~と感じたら、この音楽を聞くようにしています。

書店で目にした方も多いのではないでしょうか。

初めてこのCDをみたときは、「本当かな~?ヒーリング音楽ってたくさんあるし、どれも同じでしょ?」なんて思っていましたが、

今では手放せないほど、その効果を感じています。

なんて書くと、アヤシイですが。笑

 

テレビを消して、部屋の電気も暗めにして、ストーブの前にクッションを置いたら準備OK!
ストーブのチラチラ揺れる火をみながら、ゆっくりゆっくり、深呼吸。
あ、時間があるからってスマホをいじってはダメですよ。
スマホのブルーライトは、睡眠の敵ですから。

CD1枚分の音楽を聴き終わる頃には、カチカチだった頭と心がじんわり温かく、ぐにゃぐにゃ柔らかくなった感じ。
そのままコテンと眠れることが多いです。

音楽は、優しい音色で、どれもなんだか同じ曲に聞こえますが(笑)、飽きません。
気持ちを落ち着けたいときにもオススメです。

我が家では、休日の夕食時にも、この音楽を小さなボリュームでながしながら、食事をしています。
小さい子供がいるので、いつも食事時はギャースカ騒がしいのですが、この音楽を聴きながらだと、いつもより少し、穏やかな時間。

う~ん、音楽のチカラってスゴイ!

我が家のこころの安定剤です。

[adsense]


今夜は子供達が早く寝たので\(^o^)/夜のお楽しみ、一人時間♪

パンづくりの失敗と疑問をスッキリ解決する本
』と『夢もお金も手に入れる人のシンプルな習慣』を読んでいたら、

なんだか興奮してしまって?眠れない~!!

ということで、上の話を書きました。笑

明日はパン教室!頑張ります!!!

では、今日もお読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村



今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

 

 

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA