イーアスつくば アイカルチャーセンターのパン教室に行ってきます。


来年1月にパン教室に行ってきます。

イーアスつくば3階にある、iCulture Center(アイカルチャーセンター)で行われる

『特別体験会 はじめての手づくりパン』(講師飯塚 由香)

に参加します!

[adsense]

作るパンは、マヨネーズよハムをこんがり焼いたハムマヨパンと、甘くシナモンが香る大人スイーツ、シナモンロールです。

パン教室に通うのははじめてなので、とっても楽しみ。
手ごねのやりかたや生地チェック、ふだん疑問に思っていることを教えてもらってくるぞー!
聞くことを忘れないように、メモしておかなくちゃ。。。

しかし、イーアスつくばにカルチャーセンターがあるとは知りませんでした。
なんでも、iCulture Center(アイカルチャーセンター)には約2000もの講座があるんですって!

確かに、受付前の壁にはいろんな講座のパンフレットがずらりとならんでいました。
(なんだか目移りしてしまいそう。。。)

ダンスやヨガ、いけばなに語学、麻雀、料理。。。。

講座によって授業料(教材費)は違いますが、だいたい3000円~7000円くらいです。
(はじめての方は、授業料・教材費とは別に、入会金4320円が初回にかかります。
詳しくはアイカルチャーセンターにお問い合わせくださいね。)

ちなみに、今回は『特別講座』なので、入会金は不要、授業料のみでOK、一回きりの講座になります。
通常講座を受講するまえに、一度お試しできるのはいいですね。

1月はパン作りの講座のほかにも、ダンスや占いなどいくつか特別講座があるので、興味があるかたはいかがでしょうか。

aiculuture

★iCulture Center(アイカルチャーセンター)


[adsense]

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA