自律神経失調症の首のこりにはカイロプラクティック・整体院がお勧め


[adsense]

パニック発作や自律神経失調症に関係している症状として、首のコリがあります。

寝ている間は、筋肉が弛緩していないといけないといいますが、パニック障害やうつ病の方は、このバランスが崩れて、筋肉が硬直してしまっている事が良くあるそうです

首のこりについては自律神経失調症の典型的な症状といわれています。

過度の心配は必要ありませんが、自律神経失調症やうつ病の患者さん向けの整体院やカイロプラクティックがお勧めです。

私も先日、首のコリをほぐす為にカイロプラクティックにいってきました。

カイロプラクティックでは、全身のバランスから首のコリを解消してもらえます。

自分の場合は、PCのやりすぎで姿勢が悪くなっていたらしく、姿勢の改善から施術をしてもらいました。

首のコリも解消され、曲がりにくかった首が施術が終わった後は上手く曲がるようになりました

首のコリが、パニック障害や自律神経失調症、うつ病の関連から来ている場合は症状の改善が期待できる整体院は、精神科・心療内科と並行して通うのはお勧めです。

part⑭へ

[adsense]

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA