ハンバーガー型を使ってイングリッシュマフィンに挑戦!!


先日、イングリッシュマフィンを初めて作りました(^ ^)

イングリッシュマフィンを2つに割って、オーブントー

スターでこんがり焼いた後、

バターをつけて食べると、、、、、。

外側はサックリ、中はモッチモチ!!

美味しいですよね〜(^ ^)

 

[adsense]

 

先日、楽天で購入したハンバーガーのパン型は、

ハンバーガーバンズだけでなく、イングリッシュマフィンの型としても使えるというのを知って、

 

早速、つくば市にあるORITOMO(オリトモ)で、イングリッシュマフィンを作るために必要な『コーングリッツ』を買ってきました!

 

(ORITOMO(オリトモ)は製菓・製パンの道具だけでなく、ほんの少しですが製パン材料も販売しています。)

 

材料を揃えて、

image

いつものように捏ねて、発酵。

型にコーングリッツをまぶしてから分割した生地をいれて、

上からまたコーングリッツをパラパラかけて、二次発酵、、、

image

image

 

オーブンで焼いたら出来上がり!!!

image

少し焼きすぎて焼き色がついてしまいました。

 

型の直径が10.5センチと大きめなので市販のイングリッシュマフィンよりも大きめ。

食べごたえがあります!!(^ ^)

 

[adsense]

今、お気に入りの食べ方は、イングリッシュマフィンの上にバニラアイスをのせて食べること!!

アツアツのイングリッシュマフィンと、つめた〜いアイスが、、、、

おいし〜〜〜〜い!!(^ ^)

 

オヤツにちょうどいいですよ(^^)

 

では、今日もありがとうございました。


にほんブログ村

〇今回使用したハンバーガー型はコチラ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA