家はもちろん、キャンプでも!!南部鉄 及源のホットサンドメーカー


ホットサンドをご存知ですか?

温かいサンドイッチといえば、なんとなく想像できると思います。

普通のサンドイッチと違う点は、パンに具をはさんでから焼いていく所です。

具は、卵、ハム、ツナ、チーズ、ソーセージ、、、挟めるなら、なんでもOK!

焼きたてアツアツのホットサンドは、表面がサクサクでとっても美味しいですよ!

[adsense]

 

ホットサンドメーカーの存在を知ったのは、ある家族のキャンプブログから。

当時、キャンプにドップリはまり、キャンプ用品や、キャンプ場のことを調べるのが楽しくて。。。

その家族のブログに、

朝食はホットサンドでした!というような記事をみて、

「これだーーーー!」

飛びつきました。

それまで、我が家のキャンプ朝食スタイルは、前日に買っておいた惣菜パンや、おにぎりなどすぐに食べれるものばかり。。。。

ちょっと味気ないなぁ~と思っていたんですね。

朝はテントを畳んだり、荷物を車に乗せたり、撤収作業で忙しい。

でも、ホットサンドなら、パンに具をはさんで焼くだけだから、簡単だし、これなら作れそう!

 

それからホットサンドメーカーをネットで探す日々。。。

できれば、長い間使えて、愛着が持てるモノで、キャンプはもちろん、家でも使いたい。

そう考えると、よく見かけるフッ素加工のものは却下。。。

 

鉄!
鉄製のもので、なにかないかしら。。。(鉄製、ステンレス製のモノが好き)

そして、見つけたホットサンドメーカーは、

 

『及源 ホットサンドメーカー』

image

持ち手からすべて、鉄でできています。

直火はもちろん、焚き火でもOK!(カッコイイ~)

きちんとお手入れして使っていけば、一生使えそう。。。

鉄なので、調理中に柄が熱くなりそうですが、持ち手が長いので、普段の調理中に熱くて触れないということはありません。

image

使い方は簡単!

image

昨日の夕方に焼いた角食パン。

厚みは8枚切りがちょうどいいです。

ホットサンドメーカーに乗せます。

image

具は簡単に、ソーセージとケチャップだけ。(息子リクエスト)

パンをもう一枚を乗せて、、ホットサンドメーカーではさんで焼きます。

出来上がり!!

image

少し焦げてしまいました。笑

すぐ焼けるので、ときどき中を確認したほうが良いですね。

ホットサンドにすると、外側はパリパリ、中は具材がホクホク。

パンの端がくっつくから、小さい子どもでも、具材を落とすことなく手に持って食べることができます。

我が家の子どもたちは、ホットサンドが大好き!!

ホットサンドの朝食にすると、

「おかわりーーーー!!」

モリモリ食べるので、食べて欲しい野菜をホットサンドにコッソリ忍ばせることも。笑

大人も、一度食べると、やみつきになりますよ。

食べ過ぎ注意。苦笑

[adsense]

いかがですか。

ホットサンドメーカーがひとつあると、食パンメニューが広がります。

ホットサンドメーカーもいろいろな商品があるので、使用頻度や使用場所を考えてから選ぶと良いと思います。

では、今日もありがとうございました。


にほんブログ村

 

 

画像をクリックすると、Amazonサイトにジャンプします。
楽天はコチラから⇒及源鋳造 南部鉄 ホットサンドメーカー F-416
 

 

◯パンづくりの参考にしている本◯



Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA