1日1回、一人ミーティングで夢を叶える習慣を。


毎日毎日、日々の出来事に追われる生活をしていると、「夢」を忘れてしまいませんか?

私は忙しいと、目の前の事しか考えられなくなってしまって、こなしていくことで精一杯。

実は半月ほど、少しバタバタしていたので、それまで毎日のように作っていたパンも、3日に1回作るような生活でした。

そんな時に「夢」のことなんて、考えていられません。

そうなると、「夢」に向かって進んでいるはずが、違う方向に進んでしまったり、歩みがストップしたり。。。。

そして、「やっぱり夢は叶えられない」と諦めてしまいがち、、、。

でも、それって、すごくもったいない。

せっかくの「夢」。夢のまま終わらせずに叶えたいですよね。

[adsense]

a0070_000263

夢を叶えるために、私が実践していることは、

一人ミーティングです。

自分がこれからどう生きていくのか、夢を叶えるためにはどうしたら良いのか。

1日1回、数分で良いので自分と向き合う時間を作ります。

自分と向き合う時間は、意識しないとなかなか作れないもの。
寝る前のほんの数分間、自分ミーティングをしてみませんか?

その時、私は3カ月後の目標を立てています。
1年後、5年後の目標だと、なんだか期間が長くて、途中で目標がボヤけてしまいそう。。。

3ヶ月後にマスターする目標だから、どうしても小さな目標になりがちですが、、。

でも、小さな目標でも、やるのとやらないのでは数年後には大きな差になるはず!

[adsense]
 

人生は一度きり。

 

夢があるなら、やりたいことがあるなら、それに向けて少しずつ進んでいく。

 

私も夢に向けて、今、小さな目標をいくつか掲げています。
小さな目標でも、クリアできるとやっぱり嬉しい(^O^)

 

「夢」に近づくために。
「夢」を叶えるために。

小さな目標をコツコツと続けることが、一番!

私も頑張ります!

お読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

◯読むとやる気が出る本。

35歳までに必ずやるべきこと
コチャレ! 小さいチャレンジで次の扉を開ける





 

 

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA