熱々カスタードが美味しい!クリームパンを焼きました


クリームパンを焼きました。

image

なんで一つしかないのかって?

夕食後のデザートとして、昨夜ほとんど食べてしまったからです!(だいたいいつも15時頃にパンを作り始め18時位に焼き上がり)

焼きたてのクリームパンは中のカスタードが熱々トロ〜リとしていて、何個でも食べれそうな美味しさです!

 

 

image中はこんな感じ。
もっとクリーム詰めても良かったかなぁ?

そうそう、子供が一口食べて
「おいし〜い!クリームパンみたい!」
と喜んでいました。。。

 

 

ク    リ    ー    ム     パ     ン     だ     よ (^o^)

 

 

次は「クリームパンだ!」って言って貰えるように成形も頑張ってみます。

レシピ は『ほんのりしあわせ。おうちパン』 (門間みか)を参考に。
この本には毎日食べても飽きないようなパンレシピが載っています。次はどれを作ろうかなーと考えながら眺めているだけでも楽しい!

この本のなかで、今一番気になっているレシピは、肉まんのレシピです。
肉まん、大好きなんですよ。

おやつやお昼ごはんに、蒸したてホカホカの肉まんが食べられたら…。

考えただけで幸せ(^-^)

もう少し寒くなったら作ってみたいと思います。

では、今日もお読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村



[adsense]

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA