6/23 傷みにくい弁当を目指します


[adsense]

image

 

久しぶりに家族全員分のお弁当(・ω・)

・焼き鯖

・ゆで卵

・茄子とピーマンの甘辛炒め

・キノコと青梗菜のマヨソース炒め

・唐揚げ(冷食)

・春巻(冷食)

・ウインナー

・インゲンの梅肉和え

(子どもと大人でメニューが少し違います。(^ν^))

先日、息子に「今日のお弁当に入っていた切り干し大根、納豆の味がした!」と言われました(ΦдΦ)

前の晩に作った切り干し大根を、朝温めずにお弁当にいれたら、腐ってしまったようです((゚Д゚ll))ガタガタ

横着してごめんよーーー!!…>_<…

今の時期、お弁当は傷みやすいので、具材にしっかり火を通したり、保冷剤をお弁当と一緒に包むといった工夫が必要ですね。

我が家も注意したいと思います(・ω・)

(腐った切り干し大根を完食した息子ですが、幸いにも、お腹を壊しませんでした。。・゜・(ノД`)・゜・。ヨカッタ)

 

 

 

[adsense]

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA