クレバリーホーム 城東店

ミライスタイルによるお勧めポイント

クレバリーホーム 城東店は、OU2(株)が展開する総合住宅サービス事業のうち木造注文住宅部門を担っています。

クレバリーホームといえば全国的に展開しているハウスメーカーでCMも盛んに放送されているので認知度は高いかと思います。

皆様のお近くにもクレバリーホームの支店があるのではないでしょうか。クレバリーホーム城東店(OU2(株))はクレバリーホームのフランチャイジーとして年間顧客満足度調査の結果、加盟店140店舗中、最優秀店舗に選ばれています。

クレバリーホーム城東店の特徴として東京密着にこだわっていることが挙げられます。
対応エリアは東京23区に特化しているので、その実績のほとんどが30坪以下の狭小敷地や変形敷地での実績といっても過言ではありません。

その実績のなかで培ったノウハウを売りにしており、「10cmも無駄にしない設計と多彩な裏技で狭小住宅をとことん楽しむ」としたワンランク上の住まいを提案しています。

「ヨコ方向」だけではなく、「タテ方向」の空間を最大限活用した3Dプランニングで、敷地以上のゆったり空間を実現します。

都内の狭い敷地でもお客様が満足される狭小住宅をつくるには、どのようにして部屋数を確保するか、ゆとりを感じる空間をつくるか、収納などの機能性を高めるかといったテクニックが必要になります。

お客様の満足度を重視するクレバリーホーム城東店では次の点をお約束しています。

1. 10cmも無駄にしない設計で、ゆとりの空間を実現する。

都内は敷地が狭い為、たった10cmのスペースが非常に大きなロスとなります。例えば:60㎡で10cmのスペース(約1坪)を無駄にした場合、都内での土地の価格を1坪あたり200万円と考えると3階建てでは600万円ものロスが出てしまいます。

この10cmのスペースによるロスに着目したクレバリーホーム城東店は「10cmも無駄にしない綿密な設計力」をお客様にお約束しています。

2.  狭小敷地・変型敷地の家づくりに精通した建築デザイナーと一緒に楽しみながらプランを練る。

狭小敷地や変形敷地には、先述したスペースの問題以外にも、複雑な法規制と、騒音やプライバシー、セキュリティなど多数のクリアしなければいけない問題があります。クレバリーホーム城東店には、狭小敷地と変形敷地の家づくりに精通したデザイナーがいますので、そういった問題もしっかり解決することをお約束しています。

3. 3階建てに、屋上や地下室を加えれば夢のガーデニングや趣味のスペースも実現できる。

狭小敷地で広いスペースをとる具体的な対策として、敷地が狭いなら空間を縦に広げるという工夫をしています。3階建に屋上やスキップフロア、地下室を加えて憧れの趣味のスペースを手に入れたり、屋上庭園にしてバーベキューを楽しんだり、無限の可能性が広がります。こういった3階建てや屋上、地下室も作れる点もクレバリーホームが狭小敷地で出来る工夫として挙げられます。

4.20坪あれば二世帯住宅も可能

狭小敷地であれば二世帯は不可能かと思われがちですが、クレバリーホーム城東店では10cmも無駄にしない設計力で、完全分離二世帯、階別二世帯、部屋別二世帯など様々なタイプに二世帯住宅の提案が可能となります。標準装備に防音配管があるので生活音の問題もしっかり対応できます。このように住む前の事だけではなく住んでからのことも考えたプランを提案します。

5.一味も二味も違う健康への配慮があります。

機械換気ではなく、無垢材と自然塗料で空気が気持ちいい空間を提案します。ReN(れん:使用することで、嫌な臭いや、シックハウス症候群の原因物質VOCが分解され大幅に低減する)塗装を施すことで快適な空間を創造し、風通しや光の道を設計に取り込みます。こうした健康へ配慮した住宅は、アレルギーでお悩みの方にも喜ばれる住宅です。

このように無駄なスペースを極限まで切り詰め、そのこだわりがゆとりの空間を生み出します。

東京の狭小敷地・変型敷地で住宅を持つことをお考えの方はクレバリーホーム城東店にご相談されることをお勧めします。

この創り手の基本情報

所在地東京都江東区牡丹3-19-11 3F
Webサイトhttps://cleverlyhome.tokyo/

この創り手へのお問合せ

03-3643-2662