キャンプやBBQにオススメ!持ち運び便利な粉ドレッシング『トスサラ』。


こんにちは。

 

今日はキャンプやBBQの時にあると便利な粉ドレッシングの紹介です(^-^)

 

キャンプの食事やBBQって、肉が多くなってしまいませんか?

我が家もキャンプにいくと、肉・肉・肉の肉祭りでした。苦笑

 

そうなると、どうしても栄養が偏りがちに。。。

 

アウトドアの食事は、肉ばかりではなく、野菜も食べるように心がけたいものですね(^-^)

 

 

手軽に野菜を食べるといえば、サラダが一番お手軽(^-^)

そして、サラダに欠かせないものといえば、ドレッシング!!

今日、ご紹介する『トスサラ』は粉末状のドレッシングです。

お値段は液体ドレッシングと比べると、少し割高です。

味は5種類あります。

 

tosusRA
出典:味の素 商品情報サイト

 

近所のスーパーで探してみたら、

ドレッシングコーナーに置いてありました。
(スーパーによって陳列場所は違うと思うので、商品が見つからない場合は店員さんに聞いてみてくださいね(^-^))

 

 

今日は『トスサラ シーザーサラダ味』を購入しました。

IMGP4867

 

 

レタスときゅうりをカットしてボウルにいれたら、、、、

トスサラを入れて、

IMGP4868

混ぜます。

クルトンやスライスされたアーモンドが入っていて、美味しそう~!!

混ぜているとチーズの濃厚な香りがします!!(^-^)

 

スポンサードリンク
[adsense]

 

 

今までは、液体ドレッシングを小さな容器に詰め替えてキャンプに持っていっていました。

キャンプ中のサラダはいつも同じ味で。。。

正直、飽きてしまうんですよね。。。。

 

かといって、何種類もの液体ドレッシングを詰め替えて持っていくのは、大変で(・・;)

そんな時、トスサラなら、1回使いきりなので、いろいろな味のものを持っていくことができますね!!(^-^)

 

サラダも、家で洗って、食べやすい大きさにカットして

ジップロックにいれて持って行けば、現地でトスサラと混ぜるだけで

すぐに食べられる1品が出来上がりです(^-^)

(わざわざ家から野菜をもっていかなくても、スーパーでカット済みのサラダを購入してもいいですね!)

 

これからアウトドアのお供にいかがでしょうか。

スポンサードリンク
[adsense]

 

便利な『トスサラ』ですが、、、、ひとつだけご注意ください。

くれぐれもお菓子と間違えないように。笑

我が家では、夫がお菓子と間違えて食べようとしていました。。。苦笑

 

では、今日もありがとうございました。


にほんブログ村



Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA