母子キャンプ初の2泊!!ACNあぶくまキャンプランドに行ってきました。②


こんにちは。

『母子キャンプ初の2泊!!ACNあぶくまキャンプランドに行ってきました。①』の続きです。

 

 

2日目も天気はスッキリしない曇り空。時折、雨がぱらぱら降ります。

IMG_0966-2

お気に入りのスタイル。笑(ごちゃごちゃしてる。苦笑)

オガワ ドームシェルター ラナの中に モンベルテント ムーンライト3を中にいれてカンガルースタイルです。

寝る時は、ラナをフルクローズすれば、外からの視線も気になりません(^-^)

 

 

IMG_0969-2

溜まった雨水を落として大はしゃぎ。

 

スポンサードリンク
[adsense]

 

 

キャンプ2日目は、キャンプ場の近くにある『あぶくま洞』『りかちゃんキャッスル』を観光しようと決めていました。

2泊すると2日目は丸一日遊べていいですね〜。

朝食にホットサンドを作って食べたら、すぐに出発!

 

 

〇『あぶくま洞』

長い年月をかけて作られた自然の造形美、大きな鍾乳洞や石筍を見ることができます。

中の気温は約15℃。
入るとヒンヤリします。

長袖の羽織りものが必須です。

IMG_4556

暗くて細い洞窟を通っていきます。

 

地面は地下水で濡れていて滑りやすく、階段が多いので、サンダルよりもスニーカーを履いていったほうが良いですね。

 

階段の上り下りができない小さいお子様連れだと、、、、ちょっと大変かな。。。

 

IMG_4557

造形物にはそれぞれ名前が付けられています。

IMG_4561

あぶくま洞には通常ルートの他に、『探検コース』があります。
(探検コースは追加料金がかかります。)

 

狭い道があったり、屈んで通る場所があったり、、、スリル満点みたいですね!!

 

我が家は娘が通常コースでも階段の多さに「もう帰りたい。」を連発していたので

探検コースは次回のお楽しみにとっておくことにしました。

 

 

『あぶくま洞』は入洞割引券をプリントアウトして持っていくと、少しお得になります(^-^)
これからお出かけする方はお忘れなく。

あぶくま洞割引券はコチラからどうぞ!

 

 

スポンサードリンク
[adsense]

 

 

〇『リカちゃんキャッスル』

『あぶくま洞』から車で15分くらいの距離だったかな。。?

ここはきっと娘が喜ぶだろうな~と思って行ってきました!(^-^)

 

 

IMG_4570
入口の前に等身大のリカちゃんがいました(^-^)

入口横に「なりきりドレス」が置いてありましたが、娘に「着る?」と聞くと、「着ない。」

あれ?フリフリドレス、喜んで着ると思ったんだけどなぁ~~~~?(・・;)

★なりきりドレスってなに?

 

歴代のリカちゃんが展示されていたり、リカちゃんを作っているファクトリーを見学することができます。

たけしも子供の頃持っていたリカちゃんも展示されていました!!(なつかし〜)

 

(息子は「つまらない!」を連発・・・。男の子は退屈かも。。)

IMG_4581
(お人形教室)

お人形教室では、好みの髪色、髪型のリカちゃんと洋服のセットを選んで、

自分だけのオリジナルリカちゃんをつくることができます。

髪色が水色、黒、ボルドー、グリーン、、、、

いろんな髪色のリカちゃんがいて、どの子にしようか迷う~(^O^)

 

さっきまで「つまらない」とゴネていた息子も、お人形教室では喜々として、

あーでもない、こーでもない、とリカちゃんのコーディネートを楽しんでいました。笑

 

 

『リカちゃんキャッスル』でしか購入できない”スペシャル笑顔”(←うろ覚え)のリカちゃんもいましたよ。

 

『リカちゃんキャッスル』も入園料が割引になるクーポンチケットがあります。
これからお出かけの方はチェックしてみてください(^-^)

★リカちゃんキャッスルのクーポンチケットはコチラからどうぞ!!

 

 

スポンサードリンク
[adsense]

 

 

・・・・長くなったので③に続きます。

では、今日もありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA