『小川キャンパル ドームシェルター ラナ』 を購入しました!!
こんにちは。
ついに我が家の子どもたちの夏休みが始まりました。
朝早くから、元気いっぱい!!(>_<)
たくさん遊んで、思い出に残る夏にしたいと思います。
スポンサーリンク
[adsense]
さて、今日は先日購入した『小川キャンパル ドームシェルター ラナ』についてです(^-^)
(出典:キャンパルジャパン)
我が家もついに、シェルターを購入しました!!!
今年からキャンプにどっぷりはまり、春~秋までのキャンプだけでは満足できず、
冬もキャンプに行きたくて。
それなら、テントだけでなく、シェルターも必要だな、と。
冬キャンプ。
外で焚き火をしたり、シェルター内で鍋を家族で食べたり、トランプしたり、ボードゲームしたり。。。。。
夏キャンプとは違った楽しみが冬キャンプにはありそうですよね(^-^)
スポンサーリンク
[adsense]
シェルターは、『小川キャンパル ツインピルツ フォーク』とラナで迷ったのですが、
ラナなら、我が家が普段使っているドーム型テント『小川キャンパル ピスタ5 』と連結できるということが、決め手になりました(^-^)
連結すれば、ラナをリビング、ピスタを寝る場所として分けられ、雨が降っても濡れずにリビングと寝室を行き来できます。
夏は、ピスタ5は使用せず、ラナの中にコットを並べてコット寝にしてもいいし、(メッシュにすると涼しそう~)
母子キャンプの場合は、ラナの中に小さいテントを張ってカンガルースタイルにしてもいいかな(^-^)
ラナがあると、「今度のキャンプはどのスタイルでいこうかな~♪」なんて
気候や行く場所によって選べるようになりますね。
スポンサーリンク
[adsense]
庭に設営してみました♪
設営の方法としては、
①セルフスタンディングテープを地面に広げて、入口部分の付属テープを繋げます。
②ポールを組み立てる。
ポールの中にコードが入っているので、簡単に組立てることができます。
③ポールの先端を セルフスタンディングテープについているリングに差し込みます。
一人で設営していたので、この作業が一番大変でした!!!
ポールが長いうえに、立ち上げるのに力がいる!!!
片方ポールをさせば、反対側のポールの先が空中を舞うし、、、。
きっと二人で設営すれば、もっと早く、安全に設営できるんだろうなーーと思います。
④ポールの上に幕体をかけて、幕体のについるフックやベルクロをポールに巻きつけたら完成です。
たけしの身長(158cm)では、ポールの一番高いところに手が届かないので、この脚立を使って幕体を被せていきました。(^-^)
設営後は汗ダク(>_<)
少しイスやコットを並べて、雰囲気を楽しみました。笑
側面はポールを立てて、はね上げてもいいし、他の人に視線を遮りたいときは閉めたまま、
設営する場所に合わせて様々なレイアウトが可能です(^-^)
ポールはアジャスタ機能がついていると、高さ調節ができて便利ですね。
来週、キャンプの予定があるので、ラナを早速持っていきたいと思います。
では、今日もありがとうございました。