ジャグ選び。他の人とかぶりたくないなら、レトロなジャグがオススメです!

[adsense]

 

こんにちは。

昨日の夕方、たけし一家が住んでいる地域は激しい雷雨でした。

稲妻がハッキリみえて、音もすごかった!

停電するかな~、キャンプ用のランタンを準備しておこうかな~、なんて思って準備しておいたけど、

停電せず。

ほっとしたような、残念だったような、、。

もうすぐ夏ですね。

 

 

 

さて、今日は『ジャグ』のお話です。

 

『ジャグ』って何?という方のために、少し説明を、、。

 

キャンプで水を使おうと思ったら、炊事場まで行かなくてはいけません。

自分のサイトに水を置いておけば、手を洗ったり、お湯を沸かしたい時に、いちいち炊事場まで行かずにすみますよね。

そのために水をいれておく『ジャグ』(ウォータータンク)が必要なのです。(^_^)

 

たけし家にもキャンプを始めた時、ソフトタイプのジャグを購入していました。

こういうタイプ。

水がたくさん汲めて、便利だったけれど、、

ソフトタイプは、置いた時に不安定。

たけし家では、小さな折りたたみイスをジャグ置き場として使っていたのですが、

時々、地面にごろんと落ちていて、その度に、土や草がタンクにベッタリくっついて、使うのが躊躇われるという、、。

 

あと、ソフトタイプは小さく畳めるようで、畳めないんですよね。。。(;´∀`)

 

使いにくい&積載の場所を取るということで、だんだん使わなくなりました。

 

しばらく「ジャクがなくても、炊事場まで行けばいいや。」
と思っていましたが、

前回行ったキャンプで、ジャグがないと不便だ!と痛感したので、本格的にジャグ選びを始めました。

 

[adsense]

 

ジャグ選びをしていて思ったこと。。。。。

ジャグって選択肢があまりない、ということ。

 

たけし家のジャグ選びの条件としては

・保冷&保温ができる

・容量6リットル位

・蛇口、コック?が子どもでも使いやすい形のもの

・ジャグの中まで手が入って、まるっと洗えるもの

・・・これらの条件に合うジャグって数えるくらいしかありません。。。。

あ、条件が多すぎるのか、、苦笑

 

※画像をクリックすると楽天の商品ページにジャンプします。

うーーーーん。
シルバー色のジャグはカッコイイけど、もう少し温かみのあるデザインのものはないかしら??

コールマンのジャグは、ほぼ理想通りなんだけど、色がもっと選べたらいいのになぁ~。。。

 

 

そんな時、ヤフオクで条件ピッタリのジャグを見つけました!!

で、無事落札(^-^)

昭和を感じるデザインです。笑

コロンとしたかたちが可愛らしい(^-^)♪

 

蛇口はレバーをまわすだけ。

子どもでも、使えそうですね(^-^)

今はこういったかたちのレバーってあんまり見かけませんよね。
使いやすいと思うのに、、、。

ジャグのロゴマークの上にシールを貼って、少しカスタムしてみました。

こうすると昭和っぽさは半減したかな。

キャンプ場で人とかぶることはないでしょう。(^-^)

 

 

ジャグ選びで悩んだら、
レトロなジャグを探してみると、選択の幅が広がるかもしれません。(^-^)

では、今日もありがとうございました。


にほんブログ村

[adsense]

ハンモックの心地よさとテントを掛け合わした、1番ユニークなテント!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です