筑波ふれあいの里でキャンプしてきました。 2日目

 

続きです。

 

〇関連記事⇒ 筑波ふれあいの里でキャンプをしていきました。1日目
2日目もいい天気でした。

木に囲まれているからか、地面はじっとりしています。

いたるところに苔が沢山生えていました。

イスの脚、テーブルの脚など、湿った土が付きやすいので、雑巾を何枚か持っていくと、撤収時に拭きながらしまえて良いと思います。

 

 

 

朝食はトマトソースとチーズを挟んだホットサンド。

簡単。しかも美味しい(^-^)

チェックアウトは朝10時なので、急いで食べて、片付け始めます。

 

 

テントをたたんでいると、手に違和感が。。。

 

よく見たら、毛虫が手の上を這っていました。。。。。(;´∀`)
よく見ると、テントの上にも毛虫。。。

サイト1のそばにある木は、毛虫が好む木なのかもしれません。

 
[adsense]
チェックアウト後も車を置いて散策しても良いということだったので、

キャンプ場内をウロウロ。

 

コテージ横の小道にこんな看板があったので、行ってみました。

 

大きな石がごろごろしているので、サンダルでは滑って転んでしまうかもしれません。
スニーカーや、動きやすい服装で行くことをオススメします。

夏は涼しそう(^-^)

 

水遊びできそうです。(^-^)

 

 

 

看板通りに歩くこと15分。

『白瀧神社』に到着しました。

 

水が流れる音と鳥の鳴き声しか聞こえません。。。

思わず深呼吸~(^-^)

ひんやりした空気が心地いい。。。

息子は

「こだまが住んでいそう!」

と喜んでいました。

 

 

 

滝のそばにある階段を一番上まで登っていくと、小さな祠が見えてきました。


祠の前まで行くには、木の根や石を階段がわりに登っていくので、赤ちゃん連れだと難しいかもしれません。
(4歳の娘でも、ところどころ手をかしてあげたり、抱き上げて連れていきました。)

 

『筑波ふれあいの里』から徒歩15分ほどの距離なので、散策してみてはいかがでしょうか(^-^)
[adsense]
 

これで、『筑波ふれあいの里』キャンプレポは終了です(^-^)

ここのキャンプ場は、我が家から近くて、サイト代もお手頃(¥2160/区画)、お風呂もあり(入浴は別料金です。)

設備も綺麗なので、我が家的には、また訪れたいキャンプ場ナンバー1です。(^-^)

 

2泊して、キャンプ場の周りをじっくり散策してみても面白いかもしれません♪

では、今日もありがとうございました。

 


にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です