ランタンスタンドはキャンプ以外でも使える!!小川キャンパルのランタンスタンドが家で大活躍!!

キャンプ場でよく目にするランタンスタンド。。。

ひとつ持っていると、便利だし、雰囲気ありますよね(^-^)

でも、このランタンスタンド。

持っている人は多いけれど、普段の生活で使っている人は、あまりいないのではないでしょうか。。。

ランタンスタンド、結構便利なんですよ!!!!

 

 

[adsense]

 

 

我が家で使用しているランタンスタンドは、小川キャンパルの商品です。

小川キャンパルのランタンスタンドは、軽くて持ち運びやすいのが魅力(^-^)

 

 

見てください!!!

こんなに小さく収納できるんです!!!

母子キャンプに行くことが多いので、荷物はなるべくちいさく、軽くということを意識してこの商品を選んだのですが、すごく気にいってます。

袋の中身は脚部分、ポール2本に分かれています。

脚部分は、コードがついているので組立簡単です。

 

 

小川キャンパルのランタンスタンドは、高さが絶妙なんです(^-^)

我が家のキャンプスタイルはロースタイル。

低いテーブルを照らすのにちょうどいい高さ。

前回のキャンプ時。後ろのほうにちょこっと写っています。

 

 

このくらいの高さだと、食事時、テーブル全体を照らすことができます。

 

ただ、この高さはメリットもあるけど、デメリットも。。。

それは、吊るしたランタンの高さが、ちょうど小さい子の顔くらいの高さなので、

子どもがふざけているときに頭をぶつける、なんてこともあるかもしれません。

くれぐれもちいさなお子様がいる場合はご注意ください。

ガスランタンだとぶつかった時に火傷をしてしまうかもしれません。(LEDのランタンならタンコブ程度で済むかも。)

 

 

このランタンスタンド、、我が家ではキャンプだけじゃなく家でも使っています(^-^)

 

 

ランタンスタンドが洗濯物(ぬいぐるみ)干しに。。。。。笑

 

今日はいい天気だったのでぬいぐるみを洗濯してみました。

太陽の動きに合わせて陽のあたるところに移動できるので、ものすご~~~~~く便利です(^-^)

干し野菜をつくるときも、重宝しそうですね。

 

風が強いときは、ペグをうてば倒れません。

ペグが打てるように、脚のが丸くなっています。

 

 

もう一つの活用方法として、ベッドの脇においてベットサイドランプとして使っています。

お気に入り(^-^)♪

寝る前の読書や夜中に子どもが目を覚ましたときに便利です。

 

 

[adsense]

 

 

 

ランタンスタンド、キャンプのときだけではもったいない(^-^)

物置で眠っているランタンスタンドを活用してみてはいかがでしょうか。

では、今日もありがとうございました。

にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です