いばらき『子どもいきいき自然体験フィールド100選』スタンプラリーにチャレンジしています。

いばらき『子どもいきいき自然体験フィールド100選』をご存知ですか?

スタンプラリーの対象は茨城県内の小学生に限られますが、

スタンプラリーのスタンプが15個、または30個以上になったら、

スタンプを押した用紙と申請書を茨城県教育庁総務企画部生涯学習課に送ると、

茨城県教育長賞(15個)、茨城県知事賞(30個以上)がいただけるんだとか。

 

 

〇詳しい情報はコチラから(スタンプラリーの用紙をダウンロードできます。)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

『子どもいきいき自然体験フィールド100選』スタンプラリー

 

つくばみらい市には対象となる施設が少ないのが残念(苦笑)

 

 

[adsense]

 

 

スタンプラリーに登録されている施設にはキャンプ場もいくつかあります。

 

例として

〇水海道あすなろの里

〇龍ケ崎森林公園

〇豊里ゆかりの森

〇筑波高原キャンプ場その周辺

などなど。。。。

 

我が家の場合、スタンプラリーのスタンプを集めと同時にキャンプも楽しめるという、一石二鳥の楽しみ方ができます。(^-^)

 

増えていくスタンプを眺めるのも楽しいし、

茨城に住んでいながら知らなかった場所もたくさんあるので、

今後お気に入りの自然体験フィールドに出会えるかも。。。?!

ドキドキ、ワクワク(^-^)

 

子どもと一緒に、「次はどこに行こうかな~。」なんて話し合っています(^-^)

 

 

 

たけし家は、春休み中に子ども一緒に二箇所回りました。

キャンプ場の下見に行った、龍ケ崎森林公園と水海道あすなろの里。

 

 

 

今、私が一番気になっている場所は、『小貝川緑地(藤代スポーツセンター周辺)』です。

なんでも水遊びができたり川のそばでバーベキューができるんだとか。

近いうち天気が良い日に遊びにいってみたいと思うので、その時はまたレポしますね(^-^)

 

[adsense]

 

「子どもと一緒に遊びに行きたいけど、どこがいいのかな。」と悩むことってありますよね。

茨城にお住まいの方は、いばらき『子どもいきいき自然体験フィールド100選』を参考にしてみてはいかがでしょうか(^-^)

では、今日もありがとうございました。


にほんブログ村

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です