ハンバーガーバンズ用型を使って、3種類のうずまきパンができました。

バンズから手作りした、こだわりハンバーガーが食べたい!と思って購入したハンバーガーバンズ用型。

(葛飾末広商店製作WINGオリジナル・日本製)

 

今までこの型を使って作るパンは、ハンバーガーバンズの他に、イングリッシュマフィンだけ。。。

それくらいしか、使えないと思いこんでいました。

〇関連記事⇒ 【製パン道具】ハンバーガー型を購入。お家でこだわりハンバーガーがつくれます! 

 

でも、 自由が丘WINGさんのハンバーガーバンズ用型を使ったレシピを見て、目からウロコ。

 

パンの型は、もっと自由に使っても良いいんだ!?(^ ^)

 

ハンバーガーバンズ用型でスポンジケーキを焼いても、半端なパン生地を詰めて焼いても良し!!!

そう考えると、ハンバーガーバンズ型っていろんな使いかたができそうです!!

 

[adsense]

 

 

今回は 自由が丘WINGさんのレシピに載っている 『ハンバーガー用のパン型で三種類のぐるぐる渦巻きパン』を参考に、

 

・チョコチップパン

・シナモンシュガーパン

・ソーセージとコーンのマヨネーズパン

 

1つの生地から、3種類作りました。

ハンバーガーバンズ用型に並べて。。。

 

 

ひとつ分、型が足りなかったので、型ナシで作りました。

 

 

最終発酵後。

 

 

ひとまわり大きくなりました。

 

 

オーブン余熱170℃ 13分。
少し焼きすぎたかも。。

 

 

型ナシで作ったパン。
お花の形のちぎりパンになりました(^-^)
これはこれで、かわいいですね♪

 

 

パン生地を型に入れて焼くと、高さのあるパンができますね(^-^)

 

[adsense]

 

 

パン型をいろいろ工夫してつかってみること。

パン作りで新しい楽しみが増えました(^-^)

 

今日もありがとうございます。
↓押していただけると励みになります!!


にほんブログ村



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です