床が冷たい朝晩に。キャンプで使う〇〇がラグ代わりになる!?


 

 

 

我が家の床は無垢材です。

無垢材は温かい、といいますが、秋冬はさすがに寒いです(>_<)

 

ラグを敷けば解決するのですが、、、

 

我が家はアレルギー体質の子どもがいるので、できるだけ布製品は家に置きたくないんです。

 

布製品の中に潜むダニやホコリ。。。

 

これのせいで、目がかゆくなったりゼイゼイしてしまうので。。。。

 

こまめに洗濯、太陽の光にあてることができるなら良いのだけど、ズボラーな私には難しい(>_<)

 

[adsense]

 

我が家は数年前からラグを敷かずに過ごしています。

 

でも、最近は朝晩床が冷たくて。。。。。悩

 

特に夜。

 

夕飯を食べ終わったあと、ごろんと床に寝そべってテレビをみる時は、特に辛くなってきました。

毎晩子ども達が一枚しかない長座布団を取り合い!!!

床、冷たいもんね。(>_<)

 

 

そんなとき、以前キャンプで使おうと購入したものがあったことを思いだしました。

キャプテンスタッグ EVAフォームマット ダブル140×217cm UB-3001』です。

本来ならテント泊や車内泊の時に、寝袋の下に敷いて使うものですが、、、

 

 

夜のリラックスタイム時に、クローゼットから引っ張りだしてきて使っています。笑

image

材質は、発泡ポリエチレン、EVA樹脂で出来ています。

軽いので、5歳の子どもでも持ち運びできます!

 

手をマットの上に乗せてみると、ほのかに温かい。

これはマットが波型になっているためなんですって。

 

商品説明には

”表面を波型にすることで、凹部に温かい空気の層ができ、保温性が高まります。”

 

子どもがマットの上でお昼寝すると、マットに触れている部分だけ汗をかいていることも。

 

image

厚みは約1.5センチの凹凸。

柔らかくて、寝転ぶと気持ちいい(^ ^)

折りたたんで一人用としても使えます!(厚みが増して、さらに寝心地アップ!!)

image(折りたたんでみました。)

 

しまう時は、付属のバックに入れるとコンパクトに収納できます。

[adsense]

今年の冬は、このEVAフォームマットで床の冷たさとサヨナラできそうです(^ ^)

お客様用のマットレス代わりに使用している人もいるみたいですよ。

いろいろ使い道がありますね(^ ^)

では、今日もありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA