第4回 社協まつり(つくばみらい市)に遊びに行ってきました!

 

 

 

10月15日に行われた『第4回 社協まつり』のレポです(^-^)

当日は天気も良く、日陰にいないと日焼けするほど暑い一日でした。

 

会場になっている『きらくやまふれあいの丘』行きのシャトルバスがでていました

6才未満は安全上のため乗車できないとのこと

 

マイカーで向かいました。

 

午前10時半ごろ会場になっている『きらくやまふれあいの丘』についた時は、駐車場に入れないくらい

 

車、車、。。。。車の行列!!!

 

駐車場が広くないから早めに行ったつもりだったけど、甘かった。。。。。。

結局、駐車場には入れず係員さんの誘導で公園前の道路に路駐。

 

[adsense]

 

会場の様子

 

 

〇巨大ふわふわピエロスライダー

係員の人が滑り台の上下にいるので、親は安心してみていられます(^-^)

 

 

〇スーパーボールすくい

すくったスーパーボールは全部もらえるわけではなく、すくった中から2つもらえました(^-^)

 

〇巨大ダインボール迷路

 

 

〇ブルブルフィッシング

一人3匹まで。

 

他にもヨーヨーつり、空き缶早積み、型抜き、射的で遊びました(^-^)(はしゃぎすぎて写真取り忘れ。。。)

 

 

 

子どもスタンプラリーも参加しました。(有料 100円以上の寄付)

子どもスタンプラリーは

・ブルブルフィッシング
・型抜き
・豆粒コロリン
・射的
・ヨーヨーつり
・スーパーボールすくい
・サッカーナイン
・丸太早切り
・空き缶早積み
・ストラックアウト
・アーチェリーチャレンジ
・ダンボールキャタピラ
・バウンドシュート

これらのコーナーで遊んだあとスタンプを押してもらえます。

スタンプが5つたまったら、景品(オヤツ詰め合わせ。嬉)と交換!

スタンプラリーのカードを手に入れてから会場巡りをすると良いと思います。

 

午後から用事があり、午後のビンゴ大会に参加できなかったのが心残り。。。。

来年こそは、参加してみたい!!

 

 

かき氷、チョコバナナ、ポテトなど軽食を販売している店もあったので、

お昼ごはんは買い食いですませてもいいかもしれません(^-^)

あと、園内に備え付けのテーブル、イスはお昼どき混雑していたので、レジャーシートを持っていくと便利
です。
 

[adsense]

 

 

半日だけでしたが、我が家の子ども達ははとっても楽しんでいました。

今年は行けなかった~(;;)って人は、来年ぜひ。(^O^)

では、今日もありがとうございました。


にほんブログ村




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です