10月15日 『第4回 社協まつり』(つくばみらい市 きらくやまふれあいの丘)

今日は金曜日。

つい2、3日前が金曜日だったような気がするのですが、、、、

一週間って早いですね〜。

土日がお休みのあなた、週末の予定はお決まりですか?(^-^)

[adsense]

 

今日は、つくばみらい市 きらくやまふれあいの丘で開催される

『第4回 社協まつり』

の紹介です(^-^)

つくばみらい市社協誕生10周年事業 第4回 社協まつり

・10月15日(土)雨天決行

・AM10:00~PM3:00

・場所;きらくやまふれあいの丘(〒300-2312 茨城県つくばみらい市神生530)

 

社協まつりは、

幅広い世代が昔遊びや福祉体験を通して楽しく遊びながら福祉活動・ボランティア活動の啓発を目的としているため、

当日は、リフト車乗降体験ボランティア活動紹介いきいきサロン活動紹介、

福祉スタンプラリーでは、手話、アイマスク、点字、車イス、要約筆記を体験することができます。

 

 

他にも、

◯手作りお面

◯輪ゴム鉄砲

◯フェイスペイント

◯バルーンアート、

◯こどもスタンプラリー

◯巨大ダンボール迷路

◯巨大ふわふわピエロスライダー

◯高速道路パトロール車展示

◯ストラックアウト

◯ダンボールキャピタラ競争

◯バウンドシュート

◯サッカーナイン

◯スーパーボールすくい

◯ヨーヨーつり

◯カタヌキ

◯空き缶早積み競争

◯射的

 
盛りだくさんの内容ですね!!

こどもスタンプラリーカードは1枚につき100円以上の寄付が必要ですが(寄付していただいた収益金は全額共同募金に寄付されます。)

他のコーナーは無料です!!(^O^)

 

スタンプラリーとビンゴ大会のカード配布は時間が決まっています。

『こどもスタンプラリーカード』と『福祉スタンプラリーカード』は午前10時から配布

『ビンゴカード』は午後1時半〜午後2時20分まで配布、

午後2時30分~ビンゴ大会開始になっています。

スタンプラリーとビンゴ大会に参加したい方は、くれぐれもカードの配布時間にご注意を。

 

[adsense]

 

ちなみに、ビンゴ大会は、毎年大人気らしいです(^-^)

なんと!!特賞はディズニーランドペアチケット!!!!(豪華~!!)

 

明日は天気が良さそうなので、ご家族で遊びにいってみてはいかがでしょうか(^ ^)

では、今日もありがとうございました。


にほんブログ村

〇カラフルなピクニックボックスだとお弁当を作るのが楽しくなりそうですね(^-^)

幼・小・中学生向けの家庭学習教材【月刊ポピー】無料おためし見本プレゼント!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です