キャンプやアウトドアでも使える ステンレス 真空断熱カップを発見しました!

こんにちは。

秋の長雨が続いて、スッキリしない天気が続いています。

気温も低めで半袖だと肌寒く感じますね。

明日は運動会、という幼稚園、小学校も多いのではないのでしょうか。

少しでも晴れ間がでるといいですね(^-^)

 

 

さて、今日は我が家の食器についてのお話です。

実は、我が家の食器は非常に短命なのです。。。

今年の夏、どれだけのグラス、茶碗、皿を割ってしまったことか、、(グラス2、茶碗1、皿2   です。)

今朝もグラスがひとつ、逝きました。。(>_<)

 

扱いが雑なのか?

あなたのお宅ではどうですか?

 

 

 

そこで最近、我が家で使用する食器をすべてステンレスにする『ステンレス化計画』、本気で考え始めています。笑

 

ステンレスなら、ガラスや陶器のように割れませんから。

 

丈夫で長持ち!

 

スバラシイです、ステンレス。

 

 

 

[adsense]

 

 

 

ステンレスのコップを探していたら、オシャレなカップをみつけました!!

〇サーモス 真空断熱カップ

 

ステンレス2重構造なので、熱いものをいれてもヤケドすることなく、持つことができるスグレモノ!

冷たいものは冷たいまま、熱いものは冷めにくい。

お茶等、飲みものだけでなく、アイスクリームやスープを入れても良いですね〜。

 

スタッキングできるので、しまう時もコンパクトです。

かさばらないので、キャンプやピクニックでも大活躍することでしょう。

 

 

ただひとつ、気になることは、

子どもの手には大きくて、持ちにくい、という意見がチラホラ。。。。

 

大人用と考えたほうがよさそうです。

 

うーーーん、だったら、サーモス タンブラー320mlのほうが子どもも一緒に使いやすいのか。。

 

[adsense]

 

今までキャンプでコップ代わりに使用していたものは、

〇スノーピークのシェラカップ

これもいいんですが、熱い飲み物をいれた場合、

うっかりすると唇がヤケドしそうになってしまうんですよね。

キャンプで温かいものを飲むことが増える、これからの時期は

やっぱり、真空構造のステンレス製コップがあったほうが安全です。

 

 

さあ~、どうしたものか。(ショッピングは悩む時間が楽しい。笑)

 

先ほどのサーモス 真空断熱カップはコチラのショップが最安値です。

★特価品★《THERMOS(サーモス)》真空断熱カップ JDD-400 GY グレー

気になる方はぜひ。(^-^)

では、今日もありがとうございました。


にほんブログ村

一生大事に使いたい。我が家のステンレス製品(工房アイザワ、本間製作所等)

 

おしゃれな子供家具・雑貨のお店「こどもと暮らし」

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です