子供の折り紙作品の保管について。子供が喜ぶ保管方法。


昨日の雨は、すごかったですね。

一日中、雨、雨、雨。。。。。。

そんな日は、家の中で積み木をしたり、絵を書いたり、折り紙して遊んでいます。

我が家の子供たちは、今、折り紙ブーム。

幼稚園児でも折れる、折り紙の本を手に入れてから、ますます勢いが加速しています。

そうなると、子供が折った、折り紙作品が増えてきます。

一生懸命に折った姿をみていると、捨てるのはもったいないし、

そこで、我が家は、このように保管しています。

image

マグネットに貼り付けて、黒板、冷蔵庫に貼り付けています。

ちなみに、オレンジ色のネコのような作品は、妖怪ウォッチのジバニャン、青色のネコはロボニャン、茶色の作品は、鶴です。

ジバニャン、ロボニャンは自分で目や鼻、口を描くので、個性がでておもしろい。
なかなかいい表情をしています。笑

折り方は、ネットで「ジバニャン 折り紙 折り方」で検索すると調べることができますよ!!

折り紙って結構、なんでも作れるんですね。

[adsense]

全部をマグネットにくっつけることはできませんが、子供が気に入ったもの、頑張って折った作品は、時期をみて交換するようにしています。

今のところ、ジバニャン、ロボニャンはたいそうお気に入りで、数週間、その座を明け渡してはいません。笑

今日は、一人で『メダル』を折ってプレゼントしてくれました。

せっかくなので、これもマグネット化。笑

大きめのマグネットを用意して、
作品の裏にセロテープを輪にしたものを貼り付けて、マグネットにくっつけます。

image

image

完成です。(簡単!)

マグネットは、大きさと薄さ、カタチが気に入って、数年前にIKEAで購入したもの。

今も売っているのかな。もし売っていたら、折り紙作品の土台用に増やしたいなーー。

image

[adsense]

子供も、自分が折った折り紙飾られていると、嬉しそう(^^)

もし、お子様が折った素敵な折り紙作品があったら、いかがでしょうか。

では、今日もありがとうございました。


にほんブログ村

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA