気分は建築家!?『小さな大工さん』の積み木で家づくり

ここ数日、暑かったり肌寒かったり、、、こういう時は、体調を崩しやすいですよね。

我が家も皆、風邪をひいてしまいました。
私も久しぶりに熱が出てダウン。
熱が出る前の悪寒や頭痛は嫌なものですねー。

[adsense]

お家で静かに過ごしたい時、、 我が家は子供達と積み木遊びをするようにしています。

これなら、大人は近くで寝ながら対応できるし、子供は長いあいだ熱中して遊んでくれます。(^ ^)

積み木は『小さな大工さん』のレンガ型積み木。

このシンプルなレンガ型の積み木が沢山あれば、何でも作れます!

 

 

今回作ったものは、人形のおうち。

キッチン、洗面所、トイレ、駐車場、プールもあります。

今、アンパンマンの仲間たちは庭にあるテーブルでお食事中。

もちろん、テーブルは積み木です。

このお家は、人(人形?)の動線を考えながら、部屋の配置を考えて、トイレ、風呂場、洗面所、プール等の水周りをまとめたり、

キッチンと庭、玄関の位置を考えて作りました。笑

 

いろいろ工夫していると、建築家になったみたいで楽しい!(^ ^)

『小さな大工さん』の積み木は、子供だけでなく大人も夢中になって遊べますよ(^ ^)

[adsense]

では、今日もありがとうございました。


にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です