【イベント】『ガレージングピクニック』/2016.05.15 つくばみらい市

車とガレージとDIY。

男性の心をギュッとつかむイベントが5月15日、茨城県つくばみらい市 開智望小学校校庭で行われました。

天気は晴れ。

22日に延期にならなくて良かった~。(22日だったら行けなかった。)

イベントの開催場所、開智望小学校がどこにあるのか、同じつくばみらい市に住んでいながら、場所がわからず、迷いつつもなんとか到着。

 

 

会場は、円を書くように車が展示されていて、円の中心に、トークスペース、そばにガレージがおいてありました。

まずは「展示車両スケッチ大会」に参加するため、受付で画用紙とクーピーを受け取り、子供たちは、気に入った車を自由にお絵かき。

レクサスも展示されていました!!

息子はこの車が気に入ったようです。

他にも、近所ではなかなかお目にかかれない車がたくさん。

ドゥーパ!さんのクルマは、小屋付き。

中には喋る車も。。。。

 
 
■DIYのログ小屋キットにご興味のある方は、こちらもご覧ください^o^↓

 
 

会場は、お祭りのような賑やかな感じではなく、和やかな落ち着いた雰囲気。

見にくる人も、ふらりと訪れて、帰っていく、みたいな。

どちらかというと来場者は子供より大人が多いと感じました。

行った時間が午後だったから?

午前中はパレードランがあったみたいですね。

 

 

一通り、車をぐるりと見てまわっていたら、「余暇をもっと素敵に、DIY」が始まって、、

DIYに使われる工具の説明、使い方、工具選びのポイントなど、

ドゥーパの編集部の方(?)のクロストーク。

工具を選ぶ時って、本を読んだり、購入した方のレビューを参考にして購入する
ことが多いですよね。

熟練者の意見を直接聞ける機会って、そんなにない。

貴重な機会だと思って参加したのですが、始まって10分もたたずに、子供たちがぐずりはじめ、、、。

泣く泣く会場をあとにしました。。。泣

そのあとの「ガレージパフォーマンス」が見たかったのに。。。

プログラムに載っていた、『家づくりに成功する人は、ガレージ作りも成功する』、『これからのガレージは「我が家の〇〇場所」』

・・・気になる!泣

来年は、絶対、夫も一緒に行ってもらって、子供達と遊んでいてもらおう。。と今から考えています。笑

 
 
■DIYのログ小屋キットにご興味のある方は、こちらもご覧ください^o^↓

 
 

子供たちは、スケッチ大会でお菓子を頂いて、ニコニコで帰ってきました。

その日の夜、息子が描いた絵は、、、、

イベントの会場の絵。

たくさんの車をみることができて、楽しかった、とのこと。(^ ^)

『ガレージングピクニック』は今回が記念すべき1回目のイベント。来年も同じ場所でイベントを行うことが決定しているようです。

来年はどんなイベントになるのか、楽しみですね(^ ^)

 

では、今日もありがとうございました。


にほんブログ村

 
 
■DIYのログ小屋キットにご興味のある方は、こちらもご覧ください^o^↓

 
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です